※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
ココロ・悩み

保育園で他のお母さんの子育てに感じて落ち込んだ。イライラして子供を叱り、後悔。昼寝後に気持ちを整理。

保育園の行事で一緒に登園。
他のお母さん達の子供との接し方を見て、子育て楽しんでますって感じで私は違うなと落ち込んだ。
半日で帰宅してからも、イヤイヤ期の子供にイライラして怒って、自分が押さえられなくておしりを叩いてしまった。
せっかく1日一緒にいられる日だったのに、こんな母親でごめんね。
やっと昼寝してくれて、ちょっと冷静になって吐き出させてもらいました。

コメント

ママリ

いや〜そのお母さん達も家では同じ様にイライラしたりしてますって!!!
私ももちろんイライラすることあります。

• こむぎ

こむぎ

私だめだなーと落ち込むことが結構多いんですが、みんな一緒ですよね。
    回答ありがとうございます!

• 2月17日
ままり

私も私以外のお母さんはみんないいお母さんに見えます😂
多分私から見たらこむぎさんもいいお母さんなんだろうなーって目で見ると思いますよ!
私も実際いい奥様風に見えるらしいんですが家ではイライラしっぱなしです(笑)
いい加減にしろー!!!とか言ってますよ😂
みんないっしょです!!

• こむぎ

こむぎ

私だけじゃないんですね。
    優しいお言葉に、気持ちが軽くなりました。
    ありがとうございました!

• 2月17日
ままりん

わかります。
私は、娘がイヤイヤ期みたいでおむつ替えやお風呂嫌がりなかなか入らなかったり😖
なかなかうまくできません

• こむぎ

こむぎ

イヤイヤ期、大変ですよね。
    オムツ替え、お風呂、一苦労です💦
    イライラせずうまくかわせたらいいのにと思いますが、なかなか難しいです😭
    回答ありがとうございました!

• 2月17日