※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の口臭がキツイです😂例えるなら歯と歯の間の歯垢がたまった所に入れ…

旦那の口臭がキツイです😂
例えるなら歯と歯の間の歯垢がたまった所に入れたフロスのような匂いがします…
寝起きとか最悪で顔近ずけてなくてもちょっと喋っただけで凄くて😥
胃が悪いんですが関係あるんですかね?
歯磨きは会社行く前と寝る前私がうるさく言ってするんですがめちゃくちゃ秒で終わります😅
何かマシになる方法ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

胃が関係しているかわかりませんが、歯周病ではないですか?
歯磨きも、してるけど磨けてないように思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    虫歯にはなったことないって言い張るんですが😓
    確実にちゃんと磨けてないのはあると思います…秒なので。

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    虫歯と歯周病は別問題です。悪さをする菌が違うので。

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯周病も歯医者さんで治すんですか?

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい。
    レントゲン撮影や歯周ポケットの測定、歯石除去などの処置があります。

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 2月16日
ゆうり(ゆるダイエット部)

口臭って地味に辛いですよね!
うちも寝起き臭いです…
口臭は舌からの匂いもあるらしいので舌下ブラシするのはありかもしれません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと辛いです😂
    顔近ずいてないのに寝起きでちょっと吐息吐かれるだけで強烈で…笑
    舌磨きやらせてみます!

    • 2月16日
まぁこ

歯垢を取りに歯医者さんに行かれるのはいかがでしょうか?
どうしても歯ブラシでは磨けない所もありますし…

胃との関連性も考えられますね。疲れたりストレス感じたりすると、口臭にも繋がります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯医者行こうって言っても絶対行かない気がするんですが😅

    仕事のストレス結構あるのでそれもありそうです😣

    • 2月16日
  • まぁこ

    まぁこ

    どれだけ言っても聞かないなら、そっとするしかないですね。もしくはお義母さんとか他の人からも言ってもらうとか💡

    ありゃー、可能性ありますね💦

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が我慢すればいいんですが喋っただけで臭いので周りに影で言われてたら可愛そうですし😥
    お義母さんに言われたら行きそうなんですがお義母さんに口臭がって言うのもなんか気まづくて😂

    • 2月16日
  • まぁこ

    まぁこ

    言われてるかもしれませんね💦
    口臭がきつくて…とストレートに言うのでなく、胃の関係とか体調とか虫歯の可能性とか、そんな切り口で話ししてみてはいかがでしょうか?

    口臭だけじゃなく、体調や健康が心配やから相談してますとアピールするように…😅

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遠回しに言うのならいけそうですね!
    旦那に言ってもダメだったらお義母さんに頼んでみます😔
    ありがとうございます😊

    • 2月16日
  • まぁこ

    まぁこ

    うまくいきますように❤️

    • 2月16日
kumako

うちの旦那も臭いです😒💦
寝る前にオリーブオイル大さじ1でうがいすると良いって聞いて、一時期やっていました。(今は面倒なのかやってくれません😅)その時はいくらか口臭改善した気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オリーブオイルなんてやだよって絶対言う気がします😂
    本当に面倒くさがりなんですよね…
    歯医者にも行ったことないって言ってた気がするし😭

    • 2月16日
  • kumako

    kumako

    旦那さんに口臭キツイこと伝えていますか?
    うちはズバズバ言っちゃってますけど…笑
    口臭改善のための努力をしないようなら、「周りは普通に臭いと思ってるよ…😒」って言ってやります。

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回も言ったことないです😂
    なんか初めて言うのはだいぶ勇気が…笑

    • 2月16日
deleted user

うちもフロスの匂いがしてて、ホントに臭くて😭歯医者に行って口臭を治したいです。って言ってもらいました(笑)

原因は歯周病と虫歯でした。現在治療中です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フロスの匂いで原因歯周病だったんですね😨
    うちの旦那も歯周病かもしれないです😓

    • 2月16日