※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳2ヶ月のトイトレでおしっこがダダ漏れ。30分おきにトイレに連れて行かないと漏らす。おしっこを我慢できない。成長すれば30分おきでなくなる?待つしかない?

3歳2ヶ月トイトレについてです。
うんちは教えてくれてトイレでできるのですが、おしっこは連れて行けばしますが、こちらが声かけなければダダ漏れです。一回の量も少なく30分に一回トイレに連れて行ってる状態です。漏らすので余裕あるときはパンツにしてあとはおしめですが、やはり成長しないとおしっこを貯めることはできないですか?どうにも30分おきにトイレ連れて行くのは辛いです。おしっこ我慢してーなんて言ってもわからないし、可哀想だし、、、濡らしたら嫌だという感覚はないようです。待つしかないですかね。

コメント

ゆき(o^^o)

男の子と女の子の違いかもですが、、うちは1時間から1時間半は持ちます。

『ちっち、行こー』と本人がいっても、トイレがある場所に着くまでは我慢します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくれるんですねー!
    うちはこっちが気づいて行こう?って誘うと行きます。
    1時間半持ってくれると余裕できますよね😭
    トイレでしないとって思って我慢してくれたらいいんですがねー言い聞かせるしかないんですかね

• 2月16日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

誘うより、トイレに走っていきます。

うんちはまだ1回ですが、今おむつ外そうか悩んでます。

とはいえ、保育園でのトイレトレーニングは6月から。。

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

走って!笑
    うんちができるようになるとだいぶ楽ですよね〜
    うちは2歳半でうんちはトイレでするようになりました。たぶん私のおしめ替えが下手だったからか毎回ギャン泣きでためしにいきんでる時に座らせたらできてそれからはトイレでしてます。あとお尻が汚くなるのが嫌みたいで😅
    おしっはほとんどお股濡れないし漏らしたとは思わないみたいです。
    2歳2ヶ月でもうトイトレされててすごいです!保育園ですトイトレ始まったらまた成長されるんでしょうね!
    我が子も来年度から子ども園なので周りの状況とかで進んでくれるといいな。

• 2月16日
こうちゃんママ

おしっこも💩も全く教えてくれません😂
おしっこは時間を見て連れて行きますが、3時間空きます😱
水分を取ってくれないので、水分が少ないのも原因かもしれないですが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間も開くんですね!
    うちの子も水分少ないはずなんですけど、チョロチョロでて、、
    我が家の場合うんちはお尻汚れるのがイヤなのとおしめ替えが嫌いでトイレでするようになりました💦

• 2月16日
カエル

逆に💩がトイレで出来てるのが羨ましいです😢
おしっこはやっと教えてくれるようになり、トイレで出来るようになりましたが、💩はまだまだです。
💩したくなったら、トレパンを脱いで自らオムツに履き替えます。トイレに誘っても、キレ気味で「オムツがいいの!」と。。。
最近、たまに💩のフリしてオムツに履き替えた挙句におしっこだけしている時があり、🤨ってなりました。