※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーカステラ🔰
お仕事

生後6ヶ月の娘がいて、パートで週3〜4日午前中だけ働く予定。共働きって子供が可哀想なの?現代では多いと思うけど…。義母は『午前中だけならいいか〜』と言った。

生後6ヶ月の娘がいます。

2ヶ月後から娘を義母に預け、仕事復帰しようと思っています。
仕事はパートで、週3〜週4くらいで午前中だけ働きます。
そのことを実母に伝えたところ、『午前中だけならいいか〜。朝から晩まで働くと、娘ちゃんが可愛そうだな〜って思ってさ。』
と言われました。

共働きって子供が可哀想なのですか?
今の時代、共働きの親って多いと思うのですが…。

コメント

ママリ

もしかしたら、義母が見る
というところでお母さんは
可愛そうだなと思った可能性も
あるのかなーと思いました🤔

ベビーカステラさんのご家庭の
事情はわかりませんが、
もしこれが保育園だったら…
実母がみるんだったら…
また考えが違ったかもしれないです☺️
なので、気にしなくていいと思います🙌🏻

  • ベビーカステラ🔰

    ベビーカステラ🔰

    実母は私が高校にあがるまで専業主婦でずっと家にいたので、その分義母に預けるって聞いて可愛そうって思ったのかもしれません…。
    実母の言う事も分からなくはないのですが、少しモヤモヤしてしまいました💭
    回答ありがとうございます😭🙇🏻‍♀️

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    うちも、わたしが高校まで
    母は家にいました☺️

    自分はあなたが赤ちゃんの時
    ずっと家で見てたのに…って
    思ったのかもしれないですね!

    ベビーカステラさんが
    子育てしやすいような環境にして
    いいと思います👏🏻✨

    母は母
    自分は自分

    ですね☺️

    • 2月16日
メイ

かわいそうでないと思います!
うちは1歳からこども園に入れてがっつり働く予定です😉

  • ベビーカステラ🔰

    ベビーカステラ🔰

    そうなんですね☺!お互いお仕事頑張りましょう✨
    娘に色々習い事や好きなことをさせたいので、お金をもっと貯めたいと思ってたのですが…😅
    少しモヤモヤしてしまいました💦
    回答ありがとうございます😂!

    • 2月16日
スポンジ

どうしても今の時代じゃなくて自分がそうだった時のことで考えちゃいますからね😅

親世代って結婚したら退職で専業が当たり前の時代ですしその感覚が強いだけだと思います。

また時代が変わって私たちの子供の時代に専業が当たり前になったりしてたらきっと『なんで働かないの?お母さんたちは働いてたよ?』とかいうのかもしれましんよ笑

気になるかもしれないけど悪く捉えないようにしましょうね☺️

  • ベビーカステラ🔰

    ベビーカステラ🔰

    凄く分かります〜😭😭!
    気にしないでバリバリ働きます🌟笑

    • 2月16日