※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の旦那がついでだからといって毎回同い年の女性社員を会社⇔家に車で…

自分の旦那がついでだからといって毎回同い年の女性社員を会社⇔家に車で送り迎えしてたらどう思いますか?

毎回と言っても今は在宅なので出勤するのは月1程度です。
その女性は家から会社が近く元々は自転車通勤みたいです。

はじめはコロナだから、一緒に車に乗せてくわ!って聞いてました。その時はその女性は電車通勤なんだな〜と思ってましたが後々聞くと自転車通勤みたいで😓自転車通勤だったら自分で行けばいいのにって思いました。

いいねでお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

少しもやもやするかも…

はじめてのママリ🔰

仮に電車通勤だとしても、女性をわざわざ送り迎えするのって意味が分からないので、最初に聞いた時点で は?なんで??と言ってしまうと思います💧

なんでその女性だけ特別扱いするのか、コロナだからって理由をつけて自転車通勤の女性を送迎って、何を考えてるの?って感じですね😅

今はもう誰がコロナにかかっててもおかしくないですし、赤ちゃんも生まれる大事な時期でもありますし、家族を守るために今すぐ辞めてもらいたいです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も少し、ん?ってなりましたが私も知ってる方だったのでそこまでは気になりませんでした。はじめは。

そもそも自社出勤する人が旦那含め4.5人しかおらず女性1人でその方以外は車通勤なんです!それで旦那が会社行く途中に家の前通るからみたいな😓

なんか車で送っても、送らなくても会社で会ってたらコロナのリスクってあまり変わらなくないですか?
    なので言いづらくて。

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車って、会社より密閉、密接にならないですかね💦
    仲良い方であれば大丈夫だろうと油断して、車の中ではマスク外したりしてしまう可能性も十分あると思いますし、会社だけで会うよりはリスク上がるんじゃないかなと思います🥺💦

別に誰かから頼まれて仕方なく送迎してると言う訳じゃなく、ご主人から申し出て勝手にしてるだけなんですよね?💧
    本当にお互い下心とか一切なく、何も考えてない可能性もあるので、それはおかしいと教えてあげた方がいいかもしれないです😭

うちは社長から、積もるくらいの大雪が降った時は夫が全員(車通勤以外の人)送ってやれと言われてますが、女は乗せるなと夫に伝えてあります😂

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、車の方が密接はしますね😓

私も初めは会社の上司に言われたのかと思いましたが旦那から言った感じみたいです😟!!!
    だからはじめの1回だけで終わると思ってたんです!そしたらこないだシートベルトが外してあってなにこれ?って聞いたら会社の子かも!って言われて…
    え?まだ送ってたの?って思いました😖

旦那の感覚は普通じゃないよって伝えてもいいですかね😓はっきり言わないとわからないと思うんで。。

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっきり伝えてあげないと、コロナの心配ももちろんそうですが変な話、会社や他所で噂になったりしてもおかしくないと思うのでね😭💦

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと我慢できなくて先程LINEで話してみたら、仕事の人って認識しかなかったから全く気にしてなかった!やめるわ!ってきました。

皆さんに相談してよかったです🙇‍♀️
    ありがとうございました😊

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解決してよかったですね😊💓

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

って思ったら、
    その後に今まで送ってたのに急に送らなくなるのは変だから電車通勤にする。って言い出して余計に意味がわからなくなりました…

女性のために、車出てたのかって感じですし今まであんまり気にしてなかったのにその一言で泣けてきました。

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解のある旦那様かと思ったら…😭
    今まで送り迎えしてた事が変なことに気づいてほしい…

自分から言い出した手前、上手い断り方も見つからなくて言い出しづらいんですかね😔
    コロナを理由に送り迎えしてたくせに、断れないから自分が電車通勤にする、って意味わからなすぎます😰

無事に解決するといいですね😭
    大事な時期ですし、あまり抱え込まないでくださいね😢

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もごめんなさいね😖

一気に涙が出てきて泣いたら少しスッキリしました😊

帰ってきたら言いたいこと全て言ってしまいます!

ほんとにありがとうございました!!!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

別になんとも思わない!

少しどころじゃなく
は?なんで?あなたが送り迎えする必要ない
と伝えますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思いましたが電車通勤だと思ってたので、その女性が電車でコロナ菌貰ってきても怖いしと思って何も言わなかったのでなんか今更言いづらくなりました😓

• 2月16日
りばてぃ

補足についてはコメントして良かったですかね?😰💦💦
コメント失礼します。

私はモヤモヤじゃなくて
イライラです。笑

今後一切 送迎してほしくないし、送迎をやめないなら
やめないで やめない理由を聞きたいです。
やめないなら 私も同じような事があってもいいのか?と聞いちゃいますね。
旦那さんの優しさにも腹立ちますが、女にはもっと腹が立ちます。
自転車で行けよ。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前私ももやもやしたので、
    私がパート始めて男性に送迎してもらってたらどう思う?と聞いたことあります。

嫌だから俺が送迎するって言ってました🤣

ただその女性とどうぶつの森で絡んだことがあるんですが、めちゃくちゃいい方なので言いづらくて😓

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

コロナ、うつされてもうつしても悪いし、送迎やめときなって言います。ついでに旦那には、下心ありそうでいやらしいねって言います。
なんで、旦那さんが送らなきゃいけないんでしょうか?
メルモちゃんさんも、もうすぐ赤ちゃん生まれるのに、もし相手の方がコロナになってたら最悪ですよ😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、今更言うに言いづらくって😓まだ送迎してたんだって知ったのが先月なので😖

あとは嫉妬してるの?とか言われるのが嫌で😅(笑)

• 2月16日
ママリ

優しい旦那様なんですね😢
でも絶対嫌です😭!!
コロナ関係なく嫌です!!

誘う方も悪いですが・・・
奥さんに悪いし自分で行きますって
断るべきだと思いますその女!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    はい。無駄な優しさが人を傷つけることもあるよ。とか他人に無駄な優しさを見せてたら大切な人を失うかもよって昔から言っているんですけどね~。

やはりみなさん女性側から断るべきって人多いですね。
    私なんで黙ってたんだろ…

• 2月16日
なのか

単純に、やっぱり気になって辛いからやめてほしい…と素直な気持ちをおっしゃっていいと思います!
いくら相手の女性が良い方でも、メルモちゃん♪さんが悲しい気持ちになるならこれ以上の理由はありません。
旦那さんと家族なのはメルモちゃん♪さんなんだから、遠慮する必要はありませんよー🥺
ほんと、相手の方は自分から断るべき!😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなくもやもやしてる自分っておかしいのかな?と思いこの質問をしてみたところ私はおかしくなかったようですね😅

今日旦那が帰ってきたら
    また女の子送迎したのか聞いてみてそこから話をしてみることにします。

• 2月16日
はじめてのママリ

断固反対しますし伝えます!
ちなみに私が前職で、1人目の子を身篭りながら電車通勤をしていて、勤務先から最寄りの駅まで片道3km程歩いていたので、職場の方が心配して駅まで車を出してくれた事が多々ありましたが男性からの申し出は断っていましたしそもそもパートナーの居る男性が女性を車で送迎するなんてあり得ない!って空気でしたよ🤔
主さんの意見、何も間違っていないので自信を持って下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😖
    ハッとしました。。
    旦那に話してみようと思います😖

今更感で緊張するなぁ〜

• 2月16日