※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が夜間の頻回授乳で困っています。夜間断乳の方法や注意点を教えてほしいです。

夜間断乳について教えてくださいm(._.)m
今月で9ヶ月になる男の子がいるのですが、睡眠=授乳の癖がついてしまい夜間の頻回授乳(2時間おき)が続いている為、今月末に夜間断乳の実施を考えているのですが、同じ布団(ベッド)で寝ている方で夜間断乳を実施された方がいらっしゃいましたら、どのように実施されたか、注意点、オススメ方法などのご経験をお聞かせいただけませんでしょうか?
(抱き上げない、布団を被ってしまう、ひらすらトントンする、旦那さんにお願いした、、、等)
今は夜中起きるとよじ登ってきておっぱいを欲しがるので、あげるとすぐ寝落ちしてしまっています。夜間断乳の時、その状況になった時どう対応したらいいか分からない為、どなたかご経験のある方、教えていただければ幸いです(>_<)

コメント

1週間前から毎日「この日でおっぱいバイバイするよ〜」って言ってました😊
寝る前の授乳で「夜はおっぱい無いからね😊」と言って、夜中起きても泣いても抱っことかはせずひたすらトントンしてました。
朝6時になったらおっぱいあげて「飲まないで寝れたね、すごいね😊」って褒めました。

• 初めてママ🔰

初めてママ🔰

ありがとうございます!
    ちゃんと事前に伝えておいてあげるのが大切なのですね(^^)
    とっても参考になります!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

同じく9ヶ月で添い乳のせいで夜頻繁に起きるのが辛くなったため添い乳辞めるのと夜間断乳しました!
ステンレスのストローマグに白湯を入れて、夜中起きたら体起こして白湯あげてました☺️
ギャン泣きすることもなく飲んだら寝てくれて、1週間くらいで夜起きなくなりました!

• 初めてママ🔰

初めてママ🔰

ありがとうございます!
    ギャン泣きしなかっただなんてすごいですね😧
    ウチはギャン泣きしそうなので今からドキドキです、、、
    白湯、私も用意して臨みたいと思います😁

• 2月16日