※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wあーちゃんママ
ココロ・悩み

旦那のお盆休み最終日、義母が突然訪問。禁煙の家でたばこを吸い、子どものいるリビングが臭い。義母の訪問にイライラし、家に帰らないことを決意。

旦那のお盆休み最終日。
夕方から仕事だから、ゆっくりしてもらおうと子ども2人連れて外に出たのに、このタイミングで義母。
いきなり家に来るなり、昨日の兄弟喧嘩の話、親戚の話、愚痴を言いに来たみたい。
旦那にしか言えないからいいよ。
でも、いきなり来るのやめよう。
タイミング悪すぎでしょ。
なにが許せないって、私の家は禁煙ですけど。子どもがいるの。まだ1歳と2歳。
義母がいたときに家にいなくても、禁煙の家でたばこ吸うなんてありえない。
リビングには子どもの物がたくさんあるよね。
吸うならせめて換気せんの下にいって。なんで、リビングで吸ったの?
帰ってきて玄関あけたら、いつもと違う臭いがして、リビングなんてひどい臭い。
旦那は「換気したよ」って言ったけど、全然足りない。
30分くらいで1箱ってばかじゃないの。
もう家に来てほしくない。
灰皿、缶なんてあるわけないじゃん。
少しは考えてよ。
義母の家じゃないの。
あーイライラする

次、こんなことあったら臭いが消えるまで家に帰らない。
こんな臭い家嫌だ。
絶対家建てたら禁煙にしてやる。

コメント

ゴロぽん

子供のものは私のものー!タイプの義母さんなんですね。
言わないご主人も、ご主人ですね。
わたしなら、まずはご主人の再教育からはじめます!

  • wあーちゃんママ

    wあーちゃんママ

    私も再教育始めます。
    二度とこんな臭い家は御免です。

    • 8月17日