※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもが風邪で保育園を休んでいたが、自分は元気。職場の休憩室に入るべきか悩んでいます。コロナ検査はしていない。皆さんはどうしますか?

子どもが風邪と診断されて10日ほど保育園を休んでいました。
私にはなんの症状もなく元気なのですが、
職場に復帰しても数人で休憩室が一緒なので、しばらく入らないほうがいいでしょうか。
職場の年齢層は広いです。
普通の風邪でも今はうつせないなと神経とがってしまってて。
小児科で必要ないと言われたので、コロナ の検査をしたわけではありません。(お願いしたけどできなかった)
なので、休憩室で私と同じだと嫌だなと思われる方がいるかもしれないなと。。皆さんならどうされますか?

コメント

病院でただの風邪と判断されたのなら、風邪でいいと思いますよ!コロナの検査したかどうかまで話さなくていいだろうし、聞かれても必要ないと言われたと話せばいいと思います😊
普通に過ごしていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    すごく参考になります!!
    そんなふうに思っていただいてありがたいです!

• 2月16日
ポテト

小児科で必要ないと言われたなら、普通の風邪だったんだと思いますよ😄
先生達は肺の音を基準にしてるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    肺の音を基準にしてるんですね!
    すごく参考になりました!
    ありがとうございました!

• 2月16日
  • ポテト

ポテト

私も咳が止まらなくて病院に行った時に、「肺の音が悪くないから、気管支からの咳ですね。クーラーとかに長時間当たったりしました?」って言われたので、肺の音を先生達は気にされてるみたいです。
    凄い咳してましたが、PCR勧められなかったです😄

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気管支からの咳の音など色々聞き分けた上での先生の診断なのですね(^^)確かに風邪ひくと毎回胸の音を聞いてました。納得です!!
    すごく安心できました(^^)
    ありがとうございます(^^)

• 2月17日