※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ か ね
家族・旦那

みなさん車持ち 免許あり関係なくお子さんのお熱 怪我などの 夜間救急で…

みなさん車持ち 免許あり関係なく
お子さんのお熱 怪我などの 夜間救急で
病院に行く時旦那さんは次の日仕事でも
付いてきてくれますか?

お互いに日付が変わって今日から
お盆明けの仕事が始まるのですが
娘の小児肘内障?で夜間救急に行ったのですが
旦那は着いてこようともせず....。
ちなみに旦那は免許持ちですが今は車検切れのため
車はなしでタクシーで行ってきました。
病院に着いてからは妊婦でレントゲン中押さえれない為
どうしようか...と先生も困ってました( ´•̥_•̥` )
結局レントゲン台で暴れてる最中に
上手く筋?関節が治ったみたいで
一安心でしたが....
少しもやもやしました。

よそはよそ うちはうちの事なんでしょうけど
ふと疑問に思いました。

コメント

yoshi◎

うちの主人は付いてきてくれますが…
実父は付いてくる様なタイプでは有りませんでした☝🏻️

よく父は
俺は現場仕事だから。と言っていたので…
職種?も関係してたのかな?と思いますよ😊

  • あ か ね

    あ か ね

    やっぱり職種影響しますよね!
    今お風呂に入って考え直してみたら
    仕事でもいろんな種類がありますし
    人それぞれ大変さも違うので
    考え直すことができました(´・_・`)!!

    • 8月17日
  • yoshi◎

    yoshi◎

    職種によって、危険度?が有りますからね😅💦一概には言えないですよね😓💦💦

    でも…。
    ご主人から明日の朝、お子さんとあかねさんへの言葉掛けはあって欲しいなあ。と思いますよ☝🏻️💕

    • 8月17日
嫁ちゃん★

ウチはもしかしたら付いてくるかもだけど、きっと近くには居てくれないと思います(笑)

車の中に居るから終ったらLINEして?って感じだと思います(笑)

  • あ か ね

    あ か ね

    突発の時車の中で待っててくれました!

    • 8月17日
はるまーま♡

うちは救急かかるとき、基本的に自分だけで行きます。私が看護師と言う職業柄もあるかもしれませんが…
入院とかになったら、荷物持ってきてもらえるし、結局痛い時とかシンドイ時、子どもはママ抱っこじゃないと駄目だから。
ちなみにうちの子は肘内障で半年に3回も外れました…(^_^;)

  • あ か ね

    あ か ね

    半年に3回もですか( ´•̥_•̥` )
    うちも気をつけます( ´•̥_•̥` )

    • 8月17日
mato

朝から日付が変わって帰ってくるのでかなり疲れがたまっていますが(>_<)
職場に泊まり込みの徹夜でない限りはついてきてくれます。

でもそれは車があるからかなと思います。

  • あ か ね

    あ か ね

    車があるかないかって重要なところですよね(´・_・`)

    • 8月17日
れいれい

うちはたぶんついてこないと思います。
家に待機して、なにか持ってきてとかあったら連絡して。とかかなあ。
診察終わったら即電話ちょうだい。とは言ってくると思いますが。
その代わり?たぶんですけど、家にいる間に代わりの家事とかやっておいてくれると思います。洗濯物とか。ゴミ出しとか。部屋の片付けと子供が寝る準備とか。
自分が付いていっても役に立たないので、役割分担。みたいなことをしそうです。

  • あ か ね

    あ か ね

    家事とかやってくれるのいいですねo( ›_‹ )oうちは全くです笑笑

    • 8月17日
K A NA

私は喘息もちで、良く救急病院行きましたけど、父が運転で母はずーっと私を抱っこしてくれてました。
3人兄弟なので、下がぐずると母と2人か全員で夜中移動!って感じでしたが、父が仕事を理由に来ないなんてことはなかったですね。

  • あ か ね

    あ か ね

    私は3姉妹で誰かが夜間救急などで
    病院に行く時父も必ずついて行ってましたo( ›_‹ )o
    車がない時は原付でじいちゃんの家まで行って車借りて来てくれてそこからまた家に帰ってきて病院って感じでしたo( ›_‹ )o
    やっぱり家庭それぞれですよね(´・_・`)

    • 8月17日
  • K A NA

    K A NA


    育ちってそういう事ですよね(´×ω×`)
    自分の親がそうだったからそう言う親で当たり前だと思ってると、旦那がそうじゃなくてびっくりします。

    • 8月17日
moriママ

車があれば連れていってどちらか子供一人を連れていったん帰って、また迎えにくると思います~!
今は私が妊娠中なので私がお留守番で旦那が連れていくかもしれませんが💦
仕事中とかは多分無理です(^o^;)

  • あ か ね

    あ か ね

    私も妊娠中なので ついてきてほしい...
    が 本音でした( ´•̥_•̥` )笑
    仕事中は仕方ないですもんね!!

    • 8月17日
かおりーたん

基本夜家にいないので何かあったら1人で連れていきます。
ついてきてほしい!のが本音ですが仕事なので仕方ないですが。
LINEで連絡いれておくと、どう?大丈夫?と心配してくれるので救われてます。

  • あ か ね

    あ か ね

    やっぱりついてきてほしいが本音ですよね( ´•̥_•̥` ) 心配してくれるのいいですね。
    私も診察終わってからLINE入れてましたが
    帰ってからも爆睡 朝既読つけて返事なしでしたo( ›_‹ )o

    • 8月17日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    子供になんかあったら心配して欲しいです。
    妻にも大丈夫?の一言欲しいですよね。

    返事無しは寂しいですね(><)
    なんて言ったら良いのか分からなかったんですかね(;_;)

    • 8月17日
  • あ か ね

    あ か ね

    何もない時に痛い!?大丈夫!?って感じで
    肝心な時に....なんですよねo( ›_‹ )o
    お昼に用事があり電話した時に
    大丈夫なのか?の一言がありました( ´•̥_•̥` )

    • 8月17日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    そうですよねー。
    肝心な時こそ声かけて欲しいですよね(><)

    朝欲しかったですね(><)
    朝は読むだけで精一杯だったんですかね?(;_;)

    • 8月17日