※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子連れの方のお悩みを解決する会社を考えています。サービスや施設のアイデアを募集しています。離乳食の一食あたりの理想的な価格についても教えてください。

お世話になります。
子連れの方のお悩みを少しでも解決できる会社を作ろうと考えています。

『こんなサービスがあると助かる』『こんな施設があればな』っていうのがあれば教えて頂きたいです🙇‍♂️

どんな些細な事でも大丈夫なのでよろしくお願いいたします!

また、
栄養士監修の離乳食の場合、
一食あたりおいくらくらいが理想でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

室内の目の届くところ(中央だと嬉しい!)遊び場があって美味しいごはんが食べられるところがあれば行きたいです。貸出しのベビーベットもあれば嬉しいです!以前あったんですけど閉店してしまって…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そういったお店ありそうでないですよね😭

おむつとお尻拭きとかもあると助かりますね!

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね!美味しい物を食べたいけど子どもはジッとしてられないし、赤ちゃんはずっとベビーカーでかわいそうで外食できません…今はコロナで無理ですが…企業頑張ってください!応援してます!!

• 2月16日
おさき

すごいですね❗️

私なら、今コロナなのでだめそうですが、離乳食の様子を一緒に見てくれる講座とかあったらなぁと思います😄
離乳食講座はありますが、実際の食べさせ方とかまではやらないので…。

あと、専門家(助産師、栄養士、メンタル詳しい人…精神保健福祉士?、法律詳しい人、保育士、看護師)と1対1で面談できたりすると良いですね。

子育てグッズのレンタルサービスとか…。気に入ったらそのまま買取できたりも良いですよねぇ😉

あ、個人的には手作り離乳食を一緒に作る料理教室も良いなぁと思います。これは妊娠中からでも良いかもしれませんね❗️(私が料理下手なだけですが笑)

もっと人を確保できたり採算取れそうなら、夜泣き期間限定で夜泊まりに行ける施設もあればとは思いますが😅(少しの時間だけでも専門家が預かってくれたら、その間安心して寝れるので)←どこかの県に実際あるそうです。

理想だらけですが、会社起こそうとされていて素晴らしいと思いました😃

まり

保育士です
そんな会社で働きたいです😢

専門の人がお家の人の相談に乗ったり、必要なら、いつもの様子を見るために、お家に訪問したりできるといいかと思います!
色々な種類の子育てグッズの紹介もあれば、便利かもしれません✨
希望者には、同じような悩みをもつお母さん同士の紹介サービスがあれば、孤立も防げるかも?と思いました☺️
もちろんトラブルもあるかもしれないので、その対応策も必要ですが😅

はじめてのママリ🔰

ママが熱出た時等に一人で病院に行けるように、子どもを急遽預かってもらえる施設が欲しいです😢
専業主婦だと、仕事は休んで子供保育園に預けて病院に行くということも出来ず、子どもを幼稚園に入れるまで体調崩した時は一人で横にもなれないし、本当に辛かったです😭
預かり一時保育等は1ヶ月前から予約しないと満員でダメで、ママが体調悪い日こそ預かり保育は必要なのに…といつも思ってました💦