※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の未就園児教室に通う娘が、人見知りで遊ぶことを嫌がり、イヤイヤ期で発狂することが多い。初めての経験で、どう対応すべきか悩んでいます。

2歳で未就園児教室(プレ)行ってる方、お子さんは楽しめてますかー??
自宅にいるより友達と積極的に遊べてる子は満3でわりと入る子多いなぁと印象なんですが、まだまだ人見知りで誰かと遊ぶことを嫌がるのでゆるく1年半教室に通ってから年少で入園する予定です。
同じ学年の子でも椅子に座ってる子が多く、うちの娘はひっくり返ったり走り回ったり怒って発狂することが多々あります。
イヤイヤ期ならではのことなんでしょうか??
2人目ですが初めてのことなので😵
どう対応すべきか...😵!

コメント

よっち

3歳すぎて落ち着いてきましたよ😄
2歳から落ち着いてる子もいますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ聞いて安心しました!
    まだ先は長いですが、入園する頃に落ちついてくれることを願って頑張ります😋
    よっちさんも5歳差なんですね!うちも上の子が7歳で5歳差です🤗

• 2月16日
  • よっち

よっち

2歳のときはやっぱりイヤイヤがひどくて、後半になってようやく、いい聞かせが出来るときもあります。。。
    まだまだ、癇癪多くて、頑固ですが、性格かな。。と思ってます😭

私が振り回されるのに疲れて、満3入園してもらいましたよ💦💦

案外大丈夫でした!お姉さんや、先生の言うことはしかっかり聞いてますよ😅😅

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぅだったんですね😌🙌
    上の子のときイヤイヤ期がなく、初めての経験であたふたしてます🤣

親がいなければやるっきゃないですもんね!!
    早くいれたほうがやっぱりしっかりもするしオムツも外れるの早かったですか!?

• 2月16日
  • よっち

よっち

上の子は神経質で絶対漏らしたくない、オムツ嫌いで、3歳にはとれていたのですが、

下は間隔が長すぎで、溜めちゃうタイプで、トイレ大嫌い、座らない。。。という感じで満3入園で完全にはとれてませんでした😭💦

入園したおかげで、トイレ拒否がなくなり、夜はほぼパンツで大丈夫で、日中もお漏らし減りましたよ😂まだまだ完璧じゃないですが(泣)

年少4月入園はオムツとってきて下さいという感じだったので、満3入園で良かったです😅😅💦

• 2月16日