※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

上の子がうるさくて下の子が寝てくれない時、抱っこで寝かせるのが疲れる。自分が最低だと感じることも。

下の子は上の子がうるさくしてても空気読んでよく寝てくれるとかよく聞きますが全然そんなことない!!
上の子がうるさい→下の子すぐ起きる→眠いからギャン泣き→抱っこじゃないと寝ないから抱っこ
の繰り返しでほんと疲れます…😭
遊んでるだけの息子にうるさいって言ってしまったり、泣いてるだけの下の子にうるさいって言ってしまったり…
ほんと自分が最低すぎて嫌になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです!下の子は今生後9ヶ月ですが生まれたときからずっと泣いてばっかです💦家でいても外にいてもずっと抱っこしてます。周りからもずっと抱っこしてるやんって言われるくらいです😂
うるさいとか静かにしてって上の子に言いすぎて上の子は怒られたときとかうるさいって言い返してくるようになっちゃいましたね💦負のループです😂ママ怒っちゃってごめんねとかは必ず言うようにしてます!
自分が最低とか思わずに、、。同じような人たくさんいますよー🤗💞💞

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    うちも下の子は泣かせてばっかりで申し訳ないです😂💦
    上の子も言葉マネしますもんね😱💦私も無意識に舌打ちしてたら「チッ」って真似する様になったので慌ててやめました😱
    うるさいはまだ言ってこないですがやっぱり言う様になりますよね🤣🤣私も怒った後にフォローするのは忘れずにしたいと思います😭✨

    • 2月16日
.。❁*

一緒です😭
下の子はセルフで寝るし勝手に育つって言ってたの誰~~~😭💦

上の子うるさい→下の子起こされる→上の子眠い→下の子泣き続けてるから上の子寝れない

お互い妨害しすぎでしょ…ってイライラしつつ失笑です😑

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました😊
    ほんとそんな事言ってた人誰って感じですよね😭
    下の子の夜中の泣き声で上の子起きないかな〜っていう不安にも「意外と起きないよ😆!」って言ってた人誰ー!ってくらい起きるので泣き声がしたら速攻起きておっぱいあげる毎日です😱
    ほんとお互いの妨害すごいですよね🥺

    • 2月16日