※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
お出かけ

生まれてからコロナもあって、他の赤ちゃんがいるような子育て広場や支…

生まれてからコロナもあって、他の赤ちゃんがいるような子育て広場や支援センターなどに連れて行ったことがありません。
ベビーカーも嫌がるので、私1人の時は抱っこ紐で近場を散歩か、主人もいるなら車でドライブしたり公園へお出かけしたり、実家や義実家に泊まりに行ったりするくらい。
たくさん歩けるようになったけど、まだ靴を履いて歩くのが嫌みたいなので、公園に行っても外遊びするわけではないです。
散歩も寒い日や雨の日は行ってないので、ほとんど家で子どもと2人で過ごしているのですが、出かけなさすぎですかね?4月から保育園ですが、大丈夫なのかな?コロナが落ち着いてなくても、支援センターとか毎日のように行ってる親子もいるし、子どものためにもっといろいろと触れ合える場所へ連れて行った方がよかったのかな、もう遅いかなと不安になります。

コメント

ままり

たーさんがストレス溜めずに過ごせているなら、お子さんの触れ合いとかはまだ考えなくて良い時期かなと思いました💡
うちは2歳児ですが、最近ようやくお友達を意識し始めたところで、それまではどこにいても私や夫と遊んでいましたよ😃

  • たー

    たー

    まだお友達と一緒に遊べるわけでもないので、あまり気にしないようにします。
    家で2人の時間が長いので、大丈夫かなぁとふと思うことが😅こんなに2人っきりは今しかない時間なので、大事にします!

    • 2月16日
あやな

わたしも支援センター1回も行ったことありません!
徒歩5分で行けるのに😂
ベビーカーは嫌がらないけど、買い物いくと知らないおじーちゃんおばーちゃんに触られることが多くて抱っこ紐ばっかりです😅

うちも4月から保育園ですが、まぁなんとかなるでしょうと思ってます!
友達との触れ合いを学んでもらうために保育園に行くと都合よく思ってます😂

  • たー

    たー

    近くにあるんですけど、そんなに家がストレスでもないし、子どもと私といろいろ用意して行くの面倒だしってなって、結局お家が一番ってなるんですよ😅
    4月から不安ですが、なんとかなりますよね!

    • 2月16日
まま

うちも1歳4か月で保育園入れるまで児童館とか1回も行きませんでした!私が人見知りなので😅今問題なく毎日楽しく保育園通ってくれてます!ご両親とたっぷり遊んでれば問題ないですよ〜♡

  • たー

    たー

    そのお言葉で安心しました!保育園は行ったら行ったで順応してくれますよね🥺

    • 2月16日