※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに子
住まい

不仲なのにマイホーム建設中。何で不仲なのにって言われますが、建て始…

不仲なのにマイホーム建設中。何で不仲なのにって言われますが、建て始めた時は不仲ではなかった。この1年でいろんな事がありました。息子が精神遅滞、自閉傾向ありと診断され、療育に2歳から通い始めました。私が許せないのは、旦那が息子を可愛がらないこと。それは今始まったことではなくてずっとです。子育ては丸投げ。専業主婦だから丸投げでも仕方ないけど、怒ると手が出る。辞めてと言っても言われて分からなければ俺は叩く。変えるつもりないみたいです。叩いて怒鳴って許せない。この人と一緒にいても不幸。そんな中、家を建てちゃってるし、専業主婦でお金なし。実家を頼る事も出来ない。働く事も考えていますが、息子は13時に帰って来てしまいます。もうどうしたらいいのかどうするべきなのか悩んでいます。こうなって旦那は車からチャイルドシートを撤去しました。息子をもう車に乗せるつもりないみたい。家を建設してるのに、旦那とは見に行った事が一度たりともありません。そんな家に住みたくありません。4月には完成予定。旦那の転勤も決まっています。我慢してマイホーム住むべきなのか?マイホームに入らずに今のアパートを出るべきなのか?お金があったらな‥。同じ状況ならもうしますか?

コメント

ままり

大丈夫ですか?
お子さんの事だけでもご心配でしょうに、旦那さんもこれじゃ大変ですね。

言ってもわからないなら俺は叩く。と言うのはいただけませんね…

旦那さん自身親から殴られて来てます?

mamari

実家に頼れないのは遠方だからとかですか?立派なDVですし、支援センターなどで一度相談してみるのもいいかと思います💦

やま

精神遅滞ある息子さんを『言ってもわからないから叩く』なんて想像しただけで可哀想で胸が苦しくなりました。他人の私がそうなのだから、そばにいるお母様はとてもとても苦しいですね。私でも耐えられません。息子さんがとにかく心配です。

ご両親には相談できませんか、

パピコ

言われて分かれなければ俺は叩くとか言われたら、
じゃあ、私が叩くなって言って、それを分かってくれないんだったら、私は旦那を叩いていい?ってブチ切れる。

旦那が子どもに手を出すぐらいだったら、私ならとりあえず児童相談所に連れていかれるの覚悟で相談。通報するかも。

もし、実家に頼れたり、離婚前提なら母子シェルターみたいなとこに頼って、旦那とは別れます。

あーや

実家が頼れないと辛いですよね。
うちも実家とは疎遠で頼れません。
家を建てるにあたりホントに夫婦で何度も擦り合わせて喧嘩して話し合ってやっと建ったと思ってもその後の不具合や点検、新居のための購入品なとホントに考えないと行けないことが山積みです。
旦那さんが何かのきっかけで変わってくれるような奇跡がおきないといつまでもこのままだと思います。
叩いて育てても障害は良くならないし、むしろ悪い方向にしかならないと思います。

ちなみに新居は建てたあとすぐに売るのと一回住んでから売るのとでは格段に値段(価値)が変わるようです。

行政や無料の弁護士相談なども活用しながら、もし別れてシングルになったらどうやって生きていくかも考えた方がいいと思います。
障害を持っている子どもがいるシングルママさんで働いていない人は割と居ます。
二歳の自閉のお子さんがいても大丈夫な条件を自分の中で整理してスマホで賃貸探すのもありです。
うまく夫婦中がうまくいって、家族みんなでマイホームに住めるのが一番ですが最悪のことを考えて動いておくのもありです。
専業主婦と言うことは自分名義でローンは組んでないですよね?
ローンを組んでない、名義がないのはマイホームを奪う(?)時には不利ですが、旦那さんから逃げるとしたら最高なのではないですか?
縁起でもないこと言ってすみません。
お母さんと息子さんがのびのび平和に暮らせる日が来ることを祈っています。