※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子どもの熱で休んでいるパート勤務中の女性が、上司から理解されない状況に悩んでいます。

子どもが土曜日から発熱していて、出勤予定だった昨日と今日パートを休んでいます。
解熱してから24時間以上経っていないと保育園にも行けないので今日休みたい旨は昨日のうちに連絡しました。
すると意地悪な上司(男/二児の父/奥さんは専業主婦)には「取引先との打ち合わせがあるのにどうしよう」と言われました。その打ち合わせ自体、わたしは補助的な役割(むしろ雑用)で上司が主体になって動いてるのでわたしがいなくても別に問題ないと思います。

先ほど子どもの病院に行ってる間に上司から今、打ち合わせ中です。と電話があり聞かなくてもわかるようなどうでもいいことを聞かれました。
別に遊びで休んでるわけじゃないのに…時給も発生していないのに本当辞めて欲しい。

わたしは元々正社員でしたが、育児との両立が難しいので扶養内パートになりました。仕事内容は総務課の事務です。

子どもの熱が下がりきらず、明日も保育園はお休みするよう医者に言われたのでまた夕方その上司に電話しなくてはなりません。
さらに木曜日は保育園の懇談会があり元々休みを取っているのでこのまま順調に回復すれば次出勤するのは金曜日…

パートだろうが働いているので連絡するのは当たり前。だけど、気が重い…もっと上司に恵まれたかった。

みなさんもお休みするときはこんな感じなんでしょうか…
この文章書いてる間も仕事のLINEが鳴りっぱなしでうんざりです…

コメント

たろうちゃん

えーーー
パートの事務ですけど、休みの日に会社から連絡あること無いです😂

ほかで正社員してたときは、たまに連絡ありました…主にやらかしたとき😂

やらかしたんでも無いのに、連絡してくんなーーー!ですね!

• たろうちゃん

たろうちゃん

お子さん早く元気になりますように!!

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

遅くなりました💦
    やっぱりおかしいですよねー
    次の日出勤できるかの連絡でも「お願いしたいことがあります」と用件を言われて…出勤できるかわからないのになんて返事すればいいの?って感じです😭

子どもはアデノウィルスでした💦
    でも、もう完治して保育園行ってます!ありがとうございました😊

• 2月18日