※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お湯🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りや泣きが多くて困っています。どうすればいいでしょうか?

眠たいと泣き叫ぶのにゴロゴロ寝返りする赤ちゃん、
みなさんどう対処されてますか?😅
かれこれ数時間格闘していてさすがにイライラしてきました🥲
ちなみに抱っこしてもおろせといわんばかりに身体を捻り、反らせます
縦抱きも横抱きも拒否です😥
遊ぼうとしても最初は機嫌よくなっても直ぐにグズグズになります😖

寝返りうてないように身体を抑えても泣き、ゴロゴロ寝返りさせても泣きます
うつ伏せになると頭を持ち上げるし仰向けに戻り、仰向けになってもすぐ寝返り打とうとうつ伏せになります

トントンしようとしてもゴロゴロ、ゴロゴロ寝返り打つのでトントンできません😅

なにかいい方法はないでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は一旦耳塞いで、怪我だけしないように注意しながら寝たふりしてました😂ダメな時は何してもダメなので熱があったりするわけじゃないなら一旦自分が無になるしかなかったです🥲

ちびすけ

寝返り出来るようになった頃そんなでした。寝ても寝返りうって起きちゃったりして…
解決策じゃなくてすみません💦

はじめてのマーリ🔰

U字クッション
授乳用などのを枕がわりにして、頭から肩甲骨あたりまで乗せて寝かせてみるのはどうでしょう?

きつくなりすぎず、ジャストフィットなら物理的に動けないので寝返りもうてないですし

うちはまだ寝返りはうてませんが、打とうとして危ないシーンが何度もあり
授乳用のU字クッションがジャストフィットで、本人も大人しく寝るのでたまにそれで寝かせてます

普段は赤ちゃん用の吐き戻し防止枕を使っていますが