※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

離乳食を始める準備中で不安です。グッズ選びに迷っています。アドバイスをお願いします。

離乳食をそろそろ始める予定です。
もう少し前に始める予定でしたが、娘が風邪を引いてバタバタしてしまい(-_-;)
いざ始めようとすると、いろいろ不安で…。
グッズもいろいろあって、どれがいいのやら…(T_T)
何か、こうするといいよっていうのがあったら、教えてくださいm(_ _)m

コメント

★はりゅー★

私が離乳食始めた頃にあって良かったな〜って感じた物は
ブレンダー
製氷皿
フリーザーパック
です󾭖

• しましま

しましま

ブレンダー迷ってたんですが、やっぱり買おうかな(^-^)
    ありがとうございますo(*^▽^*)o

• 8月17日
★はりゅー★

初期の内はブレンダー無くてもすり鉢と棒でも代用出来ますが、少しずつ月齢が上がってくるとブレンダーの方が楽ですし、一度に沢山出来ます󾭖
個人的意見ですが…離乳食で形のある物が食べれるようになるとブレンダーの出番がなくなるので、そう高価な物じゃなくても良いのかな?と思います✋
我が家は今は野菜スムージーやバナナミルク作るくらいにしか活躍してません😅

• しましま

しましま

なるほど!手軽な値段のブレンダー探してみます(^-^)
    参考になります(o^^o)

• 8月17日
k♡

私も初めはすり鉢でしたがブレンダーにしたら凄く楽になりましたよ😊
お粥にしてもやっぱり粒が残ってしまって子供が初め食べなかったんでブレンダーは凄く役立ちました🙏後、よく食べる子だったんで沢山作りすぎてジップロックのタッパーで冷凍してました😉

• しましま

しましま

やっぱりブレンダーは必要ですね。
    ジップロックのタッパー、ちょうど家にあるので使います!✌(´>ω<`)✌
    ありがとうございました!

• 8月17日
れりな

うちはマジックブレッドっていうミキサーを使ってます!
お料理やジュースにも使えるし結構便利です。
とにかく私は冷凍ストックをするので良かったのはリッチェルの離乳食用の製氷皿です☺︎
蓋付きで本体が柔らかいので凍っててもとるのが楽チンです。
他の方も書いてますが、フリーザーパックは役に立ちますよ!

• しましま

しましま

細かく教えて下さって嬉しいです。
    リッチェルの製氷皿、興味あるので探してみます!
    ありがとうございました(*^_^*)

• 8月17日