※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トムトム
妊活

不育症か不妊治療か悩んでいます。婦人科で治療するか、不妊治療専門の病院に行くか迷っています。焦っています。

2年前に心拍確認後の繋留流産と去年に心拍確認前の2回繋留流産で手術をしました。
婦人科で検査をし少しプロラクチンが高いくらいで問題ないと言われ週1回カベルゴリンを服用しタイミングでhcg注射し6周期目で2回目は妊娠しました。
ですが2回も初期の流産が続いている為不育症なのかもしれないと思い婦人科ではなく不妊治療を行ってる病院に行こうかと思っているんですがこのまま婦人科でも大丈夫でしょうか?
もう年齢も38歳のため時間がないので焦っています。

コメント

はじめてのママリ

もし、焦っているのならば不妊治療専門院と、さらに不育症専門院で検査が良いかと思います。

不育症って項目がかなり多くて普通の不妊治療院では受けられないものもあります。

原因が見つからないこともありますが、ないならないで次安心して妊娠できるかな、、、、と。
わからないまま妊娠しても産まれるまでずーっと不安なまま過ごすのってかなり体に悪いですよね💦

私は急がば回れ!の気持ちで不育症ほぼ、全項目調べて治療に臨んでいます☺️