※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との楽しい会話や活動を諦めたいと思っている方がいます。旦那との会話が盛り上がらず、イライラすることが多く、他の人と話す方が楽しいと感じています。息子との会話は楽しいが、将来的に離婚も考えています。同じような経験をした方や改善策を知っている方がいれば教えてください。

もう旦那と楽しいことや楽しい話をしたりすることを諦めた方いますか?
今まではそんなの寂しいし嫌だと思っていたけど
旦那と話してても盛り上がらないしたのしくないし面白いことも言わないし反対にイライラさせられるだけで全く新しい発見?とかも無いし、
男友達、女友達、親、職場の人、、、などどの人と話すよりも面白くありません。
出かけても絶対に喧嘩かイライラすることは1回はあるし
もうこの人と楽しく何かをしようというのをあきらめようと思います。
息子がいれば息子を介しての会話や笑ったりふざけたりもあります。
もうそれでいいかなと…

息子が大きくなって2人になって耐えられなくなったらその時離婚でもいいやと
それまで我慢するためには旦那にイライラしないこと=旦那と必要以上に関わらない
でいこうかなと。
同じような方いますか?もしくは改善されたという方いますか?

コメント

Mio

楽しい時楽しくない時の差がやばいです。好き好きって気持ちの時と冷めてる時もあります。ケンカにならないように適当に返してます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好き好きなんて時がないので羨ましいです😂まだ全然大丈夫な気がしますよ👌

    • 2月16日
  ママ

話しかけてもスマホばかりで基本聞いてないし、旦那の話も聞いてもつまらないので何も期待してないしあまり顔も合わせないです😅
インスタとかで仲良い夫婦見るとうらやましくもなりますが、こちらにも悪いところがあって旦那も冷めたんだろうから仕方ないかなぁと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話もおもんないし話す気なくなりますよね笑私もあまり顔合わせたくないです😇帰ってきたらご飯食べて別々のことするってかんじですか?
    わかります、仲良い夫婦羨ましいですが仕方ないですよね…一生このままも嫌だなって思いますが子供が小さいうちは。と思ってます。

    • 2月16日