※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

食事に困っている女性がいます。好きなものを食べない子供にオススメの野菜入りメニューを教えてほしいと相談しています。提供された食べる物や食べない物のリストと、昨日の食事内容も共有されています。

助けて下さい😭食事に困っています!!

イヤイヤ期のせいか好きだった物も、野菜も食べず
メニューもマンネリしてます…

オススメのご飯があれば教えて下さい!!
野菜の入ったメニューだと嬉しいです🥺

食べる物
パン、おにぎり、ふりかけ、芋類
フルーツ、お菓子

卵焼き(たまに残す)
オムライス
チャーハン
納豆
たまに出す味噌汁ごはん(毎日はいや)
お好み焼き(食べなくなりつつある)
スムージー(食べなくなりつつある)
カレー(日による)
煮物のレンコン
ミニトマト(たまーに)

食べない物
うどん
スパゲティ
シチュー
お肉
ハンバーグ
餃子、コロッケ、たこ焼きなど子供の好きそうなお惣菜
麺類全般たぶんイヤ
レトルト

いわゆる子供の好きそうなメニューは作っても
いらーん!
惣菜やレトルトもかじってぺっ!!

アイデアくださいー😂😂😂

ちなみに昨日は
朝→キウイといちごジャムでサンドイッチ
昼→お好み焼き、さつまいものレモン煮、食後みかん
夜→鯛の煮付けまぜご飯、かぼちゃ、食後いちご
など出しましたが

ちゃんと食べたのは朝ごはんとフルーツ、鯛ご飯のみ、しかも後半は私が海苔で巻いてあげながらアーンでした😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

混ぜご飯を食べるなら野菜たくさん入れて炊き込みご飯とかどうですか?

あとは自分で作らせてみるとか。
うちの子よくやるんですが卵焼き作るにもかき混ぜるのは子供がやってそこにミックスベジタブル入れたりチーズ入れたりするのも子供です。
作ってるときは隣にいさせて見せたりしてます。
お米も洗ってもらったりいろいろ自分でやらせるとたくさん食べてくれたりします

• いちご

いちご

炊き込みご飯大好きなので作ってみますー!!

作るのは大好きなんですが、食べないんです…。ミックスベジタブルは買ったことないので買ってみます!!グリーンピース食べるのえらいですね😍

• 2月16日
きりん

食べてる方だと思いますよ😂

うちなんて、長女はおっぱい命だったので、保育園では給食完食してましたが、離乳食期からほぼ拒否だったので、家では三食バナナと牛乳って日もざらにありました!
だから、よく食べてえらいな~っていう印象です😁✨

そんな少食&偏食の長女でも食べていたものは、納豆ご飯と卵焼き、焼き魚でした!
納豆ご飯にほうれん草を超細かくあおのりくらいにして混ぜる。とか、卵焼きにMIXベジタブル入れて焼いたり、チーズとカレー粉入れたり、とろろと納豆混ぜて焼いたりしてます!

定番ですがチャーハンとかに混ぜるとか。
豚汁とかおでんの大根とかも大好きです😆

イヤイヤ期も含めて1週間単位で栄養が取れていれば問題ないですよ👍✨
量を食べないなら、食べる楽しさ優先にしてお皿変えてみるとか、自分で食べられるようにするとかするといいと思います😋

• いちご

いちご

ほんとですか!?そう言われると安心します…😭

ほうれん草青のり真似します!!ミックスベジタブルはグリーンピース嫌やろなって思って挑戦してなかったので、買ってみます!!ミックスベジタブル食べたら楽…🥰

楽しさ優先大事ですよね😋それを忘れないようにします!

• 2月16日