※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーちゃん
妊娠・出産

11年振りの出産にドキドキしています。出産間隔が長い方の体験談を聞きたいです。陣痛について不安があります。

年の差での出産について🌱

今年、11年振りの出産を控えています。
久しぶりのお産で楽しみの反面怖くてドキドキしています😭💦
ついつい検索魔になってしまい数年経つと初産の状態に戻るや、何年経っても経産婦に変わりはないなど色んな情報が…

実際、このくらい期間があいて出産された方、よかったらお産のお話きかせてください🙇🏻‍♀️

陣痛に気づくか不安だなーとか、とにかく色んな事が頭でぐるぐるしてます😰笑

コメント

ママ

16年近く離れて出産しましたが、元々子供の位置も下にあったし破水してからのスタートだったのであれよあれよとあっという間に出てきて😅

私も初産みたいだったらやだーって思っていたのに、2時間半で産まれて全然初産ではなかったです😂
感覚もやっぱり覚えてるもので、そうそう、この痛みだーって思いましたし、まだ大丈夫とかもう産まれるなとかわかりました😂

  • やーちゃん

    やーちゃん

    回答ありがとうございます♥
    16年ほどぶりで2時間半✨
    とても良いお産だったんですね☺
    上のお子様の時も早かったのでしょうか?

    ちなみに破水からスタートは気づけますか?
    上の子は陣痛からだったのでそれも不安で…😭

    • 2月16日
  • ママ

    ママ

    上の子は16時間でした💦

    私も息子は陣痛からだったのですが娘は破水からで、なんとなく今日は変な気がするかなぁと思っていたら急にパンって風船が破裂したような音と弾けた痛さで思わずいたーい‼️って声がでました😨

    そしたらそのうちに水が出てきて、最初は尿漏れ?と思ってトイレに行ったらどんどん流れてきちゃうのでこれは破水だとわかってすぐに連絡を入れました💦

    私の場合は分かりやすかったのかもしれませんがわかりました😊
    陣痛からの方が痛みについていけるような気がします💦
    あまりにお産までが早すぎて避けるのがわかりました😂

    • 2月16日
  • やーちゃん

    やーちゃん

    そうなんですね‼
    それじゃーあまりにも早いお産の進みできっとバタバタあっという間だったでしょうね🥺♥️

    破水から始まるとなんだかアタフタしてしまいそうです💦
    けど、やっぱり最初は尿漏れかな?と思ってしまうものなんですね😯

    破水してから陣痛がくるのを待つのもまたドキドキですよね😂

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

私も2人目11差で産みました🥰

2人目は2人目です₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

ちゃんと産道もできてるので陣痛きてから早かったですよ🥰

私は陣痛にはちゃんと気づけましたよ🐰🍓

  • やーちゃん

    やーちゃん

    回答ありがとうございます♥

    同じ11歳差でのご出産だったんですね😍
    年月が経っていても産道はちゃんと出来ているんですね🥺
    とても安心しました✨

    もうすぐご出産ですか?
    元気な赤ちゃんが生まれてきますように…🙏🏻✨

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい🥰

    ありがとうございます🥰

    今回は3年しか空いてないのでどんなお産になるかドキドキです🤣

    • 2月16日
  • やーちゃん

    やーちゃん


    3年だとあっという間に生まれてくれそうですね🤭♥️
    お産の始まりは想像もつかないので臨月入るとドキドキしちゃいますね✨

    もう陣痛の痛みも痛かった!しか記憶にないので…😂

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    死ぬほど痛い!しか記憶ないです笑

    37週からドキドキしっぱなしですが何も起こらず予定日きそぉです🤣

    • 2月17日
かなたん

私も3人目11年振りに出産しました✨やっぱり経産婦...。
1時間かからず出産でした!

陣痛の痛みは思い出します。
あっコレコレ!ヤバいやつだ!って🙄
4人目は30分感覚ですぐ産院に電話して下さいって言われてます。

  • やーちゃん

    やーちゃん

    回答ありがとうございます♥
    同じ3人目、11年振りのということでお話聞けてホッとしました✨
    1時間かからずはとても安産ですね🎵

    何もかも忘れてしまって初産の気持ちですが、思い出せるようなのでドシッと構えたいと思います☺笑

    • 2月16日