※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

20代の失敗について悩む女性がいます。上司に責められた経験から自己反省し、職場での居場所に不安を感じています。退職か悩む中、育休→退職の印象が気になるようです。

20代の頃にご自身で失敗が多かったと思われる方、いらっしゃいますか?

今30歳育休中ですが、20代のときに仕事で失敗をして上司に責められたことが未だに思いだされ、落ち込むことが多々あります。

仕事をしていたときは膨大な仕事量をこなすのに必死で、あまり自分の行動を振り返ることができていませんでした。
今育休をいただきながら冷静に考えると、自分の至らなかった部分に今更ながら気づき、後悔や反省の日々です。

一部の上司には、無視、目をあわせてもらえない、話しかけてもそっけない感じ、人前で罵倒される、職員で何かをするとき外される、など、いろいろされました。
自分の行いのせいだと思います。

職場ではずっと最年少で、20代の方がいませんでした。上司は仕事ができる方ばかりで、自分のようなポンコツな人はいませんでした。
自分の存在が人の迷惑になっていると感じ、生きるのがつらいです。
仕事を辞めたほうがいいのかとも思いますが、育休→退職は印象が悪いかなと思い、踏ん切りがつきません。

コメント

deleted user

真面目な方なんですね(*^^*)

私はそこまでトラウマになってしまうようなら、育児との両立もストレスになるでしょうから、このまま退職しても悪く無いと思いますよ!

目を合わせてくれないなんて子供みたいな上司ですね…

もっと他に良い職場はあるとおもいますけどね(^◇^;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    転職を視野に入れてみたいと思います。
    すごく励まされました❗️ありがとうございました😊

    • 2月17日
ママリ

その一部の上司の方が人としてどうかと…
自分の至らなさに気付くのは素晴らしいですが、それをどう今後に活かしていくかが大事ですよね✨
しかし、それが自分の首を締めているのであれば辞めるのも手だと思います😅
自分が潰れてしまってはお子さんが可哀想ですしね…
印象は悪いですけど、そのようなイジメ?的なことがある会社なので、どう思われようが構わないと個人的に思いました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    いじめみたいな職場ですよね。ちなみに教員です…💦💦
    自分がつぶれないためにも、違う職場で新しいスタートを切るのもひとつかなと思うことができました❗️ありがとうございました😊

    • 2月17日
はる

私も20代の頃は本当にポンコツでどんくさくて、こんな私が会社にいるだけで給料泥棒だと思ってました😅とある上司に出会い、働き方を叩き直されて、今や「頼りにしてる」とも言っていただけるようにまで行き着くことが出来ました🙏💦育休から復帰しても働けてるのはあの時叩き直されたおかげです。
無視とか人前で罵倒とかって今の時代訴えられてもおかしくないことばかりだと率直に思いました。下手するとモラハラかと、、
失敗は誰にでも起こりうることですし、仮に怒られてもその失敗に対してのお叱りを受けたら「じゃあ今度から気をつけよ!」でおしまいになるはず。それからずっと無視が続くとか人としてどんな上司なのかと疑います。むしろ会社としての体制も疑わしい!
それでメンタルやられるくらいなら辞める方がはじめてのママリ🔰さんご自身とご家族にとってはいい選択になりそうな気はします🥺
未だに自分の失敗が忘れられないことは多々ありますが、過ぎてしまったこと・起きてしまったことはもうどうしようもないので前を向くしかありませんし、忘れるまではいかなくてもいい体験を積み重ねて薄れさせるようにしたらいいかなと思います😊気負いすぎず頑張ってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長文のコメントありがとうございます。
    読ませていただき、はるママ様を尊敬しました☺️きっと大変な努力をされたのだと思います。
    職場は学校で、上司も教員ですが、今思うとハラスメントみたいなことされてましたね。私がダメ人間だから潰されたんだと思います。
    正直なところ、がんばる気力がまだわかず、苦しいのですが、どこかではいあがれたらと思います。
    長くなりすみません。
    ありがとうございました☺️

    • 2月17日