※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

メンタルがおかしいです。まだ笑えますが自分が自分でおかしいってわか…

メンタルがおかしいです。
まだ笑えますが自分が自分でおかしいってわかります。

・ここ数日の娘が夜中に起きて寝ないこと
・妊娠初期、つわりで気持ち悪いこと
・娘の風邪がうつり咳がでること
・旦那が私の体調不良について理解がたりないこと

娘が風邪をひきやすく、熱も出やすい。
ただでさえ娘のことで休みがちなのに。
職場の人は「無理しないで」とは言ってくれますが上からは「出勤日数が…」と言われる

旦那は健康体で体調不良はめったになく。
多少の体調不良でも仕事いけば仕事してるうちに治るとか思ってる人。

やれる時はやってくれるし、夕食がパスタだろうと文句も言わないけれど自分が仕事でいないのだから家にいる方が(私が)やらなければいけない。

夜泣きの対応も自分では永遠に泣かれるだけで効率が悪い、と思ってるのと基本寝たら起きたくない、起きれない。

短時間とはいえ私だって働いているし、体調不良もあるのに隣で寝息をたてている旦那がいるのになぜ自分だけが起きて寝かせないといけないのだろう。

今日は2時から90分は泣いたりグズグズで寝ずに起きてました。

娘がやっと寝ても私が寝れなくなり、3時間寝たか寝ないかくらいです。

不眠で早く布団に入っても寝る時間はいつも23~24時くらいです

娘は可愛いです。
旦那も好きです

どちらにも笑顔で対応できるけど夜中起きてると負の感情しかなくなってしまう…

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく、、最近夜中に覚醒して1時間から2時間ほどうちの場合はご機嫌で走り回ったり寝ているところにダイブしてきたりします。きのうは1時から2時半ごろだったかな、、。そのくせ朝はいつもどおり7時に起きるのでこっちはヘトヘトです。2日続いているので今日も夜が怖いです😢うちは泣くとかではないのでお互いひたすら寝たフリしています、、。私は仕事をしていないので、これで仕事があったらと考えるとぞっとします。無理なさらず頑張ってくださいね😓

• ママリ

ママリ

私は5時半起きなのでもう…

育休中は気を遣って別の部屋で寝たら?とかできてましたが復帰してからは起きなくても少しでも睡眠妨害してやるって思ってしまって気をつかう余裕がありません

前にも同じことがありましたがそのときは機嫌良く遊んでました。
    しかししばらく私が起きないと「何で起きないのよ」と言わんばかりに髪引っ張ってきたり。
    それもシカトしてたら泣かれました。

そのときはまだ30分以内に寝てくれてたので多少は楽だったかもしれません

ありがとうございました

• 2月16日