※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

胸の大きさに差があり、服を着ると左右の違いが目立ちます。目立たなくする方法を知りたいですか?

お恥ずかしい話ですが、
胸の大きさに差が出て困っています。

年子を育てていましてどちらも
完母です。
上の子が左乳しか飲まない子だったので
右が小さくなってしまったのですが
下の子に今一生懸命右乳を吸ってもらってますが
右だけだと限界があり
もはや授乳中は同じ大きさにすることは
諦めました^^;

実母に服の上からでも左右の大きさが違うことがわかると以前指摘され
みっともないと言われてから
ぴったりとした服を着なくなりました。
同じ悩みの方いらっしゃいますか?

またどのようにすれば
目立たなくなるのでしょうか。。
右側だけパットを厚くするとか
なにか方法があれば教えて欲しいです。

コメント

KXVK96

私も左右大きさ違います😂
服の上から分かるほどではないですが、
ブラを選ぶときは大きい方に合わせて小さい方はパッドを入れるのが本来の付け方だそうです😂

• ゆっぴ

ゆっぴ

遅くなりました!
    それくらいしかないですよね!
    ありがとうございました*(^o^)/*

• 8月21日
向日葵

私も左右胸の大きさ違います。服の上からでも、よく見たら分かり、①カップは差があります。
自分で面白いなぁって思うことはあっても、sakiさんのように気にしたことなかったです。
実母だから、胸を直視できるけど、他人は、胸を直視する人なんていないと思うので、あまり気にしなくていいと思いますよ☆
左右の大きさが一緒じゃないから、みっともないないなんて、誰も思いませんよ。
知り合いに片方切除していて、ない方もいるので、左右の大きさが違うだけで、みっともないって思われちゃうなんて、悲しいです。

私の場合、高校の時からバドミントンをしていて、その時から左右の大きさが違うことに気付きました。
右利きなので、筋肉の違いかなって思ってます。
左胸は、丸みを帯びてて、右胸は、シュッとしてる感じです(笑)
ブラは、左胸にピッタリでも、右胸はスカスカしてます(笑)

小さい胸の方にパッド入れるのは、有りだと思います。(今まで、思いつかなかった!)
気になるなら、左手使ったり、左側の筋トレも有りだと思います。(バドミントンをよくやってる期間は、左右の差がいつもより、更に出てくるので、左手で素振りの練習したりしてました。)
たぶん、ほとんどの人が利き腕のほうが、少し小さいと思います😏✨

今、授乳中なので、左胸だけ飲んで寝ちゃったあとは、右胸が張ったままなので、左右の胸の大きさ一緒になってたりします(笑)

• ゆっぴ

ゆっぴ

遅くなってすみません!
    私も気にしたことなかったけど、
    周りからそう思われるんだと思ったら
    大きさが違うというよりかは
    そのことを気にしてなかった自分が恥ずかしいと思いました^^;
    私の場合2サイズくらい違うので
    はっきりわかるし、
    旦那にも言われます。

コメントありがとうございました!
    左腕筋トレしてみます!!

• 8月21日
n

私も左右の大きさけっこう違います💦
右だけブラジャーがスカスカです。
私は右の肩ひもを左よりも少しキツめにしてます。
高い位置に胸が来るようにカモフラージュ!です!

日本人のほとんどが利き腕の胸の方が小さいみたいなので、全然みっともなくないです!
ぜひお母様にお話ししてみてください(笑)

ちなみに乳房切除術後の患者さんなどは、ブラジャー+パッドで工夫してる方が多いです!
胸が無くてもキレイなラインの洋服着てる方います!そういう方をみっともないとは言えないですよね✨

といいつつ私はラインの出る洋服は避けてます!
産後のお腹周りの方が『みっともない』ですから(笑)