※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みねみね
ココロ・悩み

赤ちゃんの毛深さについて、成長とともに薄くなることがあります。同じ経験をした方の意見を参考にすると良いでしょう。

生後2ヶ月程で赤ちゃんが毛深いと感じた方成長とともにどうなっていきましたか?背中のモサモサした毛は抜けてきましたが肩や腕、すね等気になります。薄くなってきた方いますか?同じような経験をされた方いましたら参考にさせてください。

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私も旦那も毛深いです。なので2人とも毛深いです。まだ娘は少なめですが、息子はフサフサです。

娘が毛深く生まれました。胎毛は抜けますよ。薄くなりました。上の子よりは濃いですが、これは個人差の範囲かなと思います。私も毛深かったので😅今は永久脱毛も気軽にできるし、お年頃になって気にしていたらやるのもアリだと思ってます。

• みねみね

みねみね

返信ありがとうございます🥺
    そうなのですね〜!2ヶ月のころに生えている腕やすね毛はこれから立派になっていくしかないんですかね😅?たいもうと違ってだんだん目立たなくなるなんてことはないですかね?

• 2月16日
娘のママ

生後2ヶ月ならまだ胎毛ではないですか?
割と長いこと毛深いなーと見ながらお風呂入ってました😂

半年とかすると割と毛はなくなりましたが!
今でも首の下や腕は毛深そうだなーと思ってます😂
それ以外はなくなりました(^^)

• みねみね

みねみね

ありがとうございます☺️足や腕の毛も小さい頃より減ったような感じですかね?背中の濃い毛はなくなったのですが、腕や足が生えてきた?のか気になります😅

• 2月16日