※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

26週の妊婦ですが、最近夜中に気持ち悪くて目覚めることがあります。吐き気もあり、冷たい水を飲んで一時的に楽になる程度です。悪阻なのか心配です。

夜中に気持ち悪くて起きることありますか?

今、26週なんですがここ数日たまに気持ち悪くて目覚めます。今も目覚めたところで吐き気が、、
冷たい水を飲んで少しスッキリさせるくらいしかできない、、

悪阻でしょうか?
こんな時期に?って感じなんですが、、

コメント

k mama

私は産まれるまでずっと夜中空腹になると気持ち悪かったです😣
空腹とはまた違う感じですか??

  • ママリ

    ママリ

    空腹もある感じですが
    夜中食べると体重が気になったり
    歯磨きがめんどくさかったり、、

    産まれるまでずっとあったんですね😥
    何か対策とか
    夜中食べていたものとかありますか??

    • 2月16日
  • k mama

    k mama

    バナナはよく食べてましたよ✨
    あとは飲むゼリーとか少しでも低カロリーで腹持ちが良さそうなものを食べてました🥲
    あまり良くないとは思いますがめんどくさいときは歯磨きせず寝てました😩
    出来るときはマウスウォシュとかしてました!

    私の場合生まれる前のほうが空腹悪阻みたいなのがひどかったです、、+逆流性食道炎で横になると食堂も激痛でした、、、

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    飲むゼリーいいですね!
    買って常備しておきます🥺

    チョコレート食べてるわけじゃないしマウスウォッシュとか使ったらいいんですね!
    ありがとうございます😭!

    逆流性食道炎つらいですね、、
    そんな痛かったんですね😩
    妊娠中にこんなことが起こるって知らなくて、、驚いてます😢

    • 2月16日
ひな

こんばんわ!

妊娠後期に入ってから、同じく気持ち悪くて目が覚めてしまうことが何度もありました😢
後期悪阻だと思います😢

胃が圧迫されてるので、横になってると胃の消化されてない食べ物が逆流してしまって吐き気を催すのかな、、と思ってました!

夜中に気持ち悪くて目が覚めてしまった時は、とりあえず一度起き上がって、水分を取って、時間を置いてからまた休むようにしてました、、

辛いですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    まだ後期でもないのにもうって感じです😥😥仕事なのに寝不足で、、😭

    夜に消化のいいものとか
    夜ご飯の時間を早めるといいんでしょうか😭

    水分とってスッとさせればすこしマシになったんですが、、時間をおかないと無理なのもしんどいですよね。。

    • 2月16日
  • ひな

    ひな

    わたしもたしか後期に入る前から、気持ち悪さがあった気がします、、🤔そして、なんなら初期の頃の悪阻よりしんどかったです🤮

    夕飯は腹8分目以下で食べるようにして、小腹が空いたらほんの少し何かつまむようにしてました!

    仕事もあって寝たいのに横になったら辛いのすごく分かります、、
    わたしも最近ようやく少しだけ楽になりました!
    食べることが好きなので毎日毎日、普通に美味しく沢山ごはんが食べたいー!って言ってます😭笑

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    初期の悪阻より😥
    つらすぎます、、😥
    今7ヶ月なんですけど最近お腹が凄く大きくなって、、後期に入る前から結構圧迫される時期なんですかね😭

    私も食べること大好きで、気持ちすごく分かります‼️‼️笑

    気持ち的にはまだまだ全然食べれるし食べたいのに、、🥺

    • 2月16日
わんわん

今まさにそれで起きてしまいました😣おやつを食べて落ち着きました✨

  • ママリ

    ママリ

    17週からもうなんですね😥
    何か食べるとやっぱり落ち着くんですね。。
    夜中すぎてカロリーや
    歯磨きがめんどくさくて、、😞

    • 2月16日
  • わんわん

    わんわん


    昨日は食後と夜中、すごく気持ち悪かったです😭
    やっとつわり終わったところなのに〜ってショックでした💦
    カロリーと歯磨きは分かります😣

    でもしんどいのもつらいから食事を少なめにしておやつ食べようかなって思ってます…

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ


    食後も気持ち悪いですよね😭

    食欲はあるし
    おやつ食べたい欲も相変わらずあるのに
    食べれなくて辛いです😭
    自分の食い意地に驚きます😂笑笑

    • 2月16日