※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が妊活中に、軽く言われたことで腹立たしく感じ、友達の態度に疑問を持っている。友達の態度に不満を感じ、愚痴を聞く気が失せている。

愚痴を言わせてください。
友達には子どもが二人いて、もっと欲しいらしく、妊活について話してます。
色々お互い分からないことを教え合っています。
そんなある日、友達に夫婦で検査していることを話すと、
「どんだけ欲しいん笑」←とラインで返ってきました。
文章だから、相手がどんな気持ちとか表情とか、分かりませんが、相手の捉え方によってはバカにされたような言い方って思いませんか?妊活を頑張ってる私側から、したらとても腹立たしく、その前には「お互いに異常なければ、やってればできる」←と言う言い方をされ…「出産したときも感動しなかった」とも言われ、なんかイライラ通り越して、ちょっとこの子やだなと思ってしまいました。
その割には子どもの愚痴や旦那の愚痴もたまに言ってきます。こういうこと言われると、友達でも愚痴を聞きたくなくなるのは私だけでしょうか?

コメント

エイヤ

いや、もうだめですね
そのご友人。
そんなナイーブな話ししていい相手じゃないです。
私も腹立ちます。
普通に距離置いてます私なら。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…共感してくれて、嬉しいです(;_;)
    流石にこれには呆れました。しばらく、関わりたくないので、距離を置こうと思います…

• 2月16日
ママリ

発言が意味不明ですね。
マウントとりたいのか、嫌な気持ちにさせてる自覚のない脳内お花畑な方か。。私なら今後は距離置いちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、そう思いますよね…
    恐らく、傷つけてる自覚はないと思います。の癖に自分が嫌なことを言われたら、イライラするタイプなんですよね。本当あり得ないです(;_;)

• 2月16日
ママリ

え、嫌です!!
デリカシーないなってドン引きしちゃいますし、そのお友達との関係性もフェードアウトしちゃいそうです😭

ただ"子供授かれるといいね"って普通に返してくれたらいいのに、わたしならバカにされてるとしか思わないです😅
そうやって言う人こそポンポンと何人もお子さんいるイメージあります😱
子どもをなんだと思ってんだって腹立ちます‼︎

愚痴なんて聞かなくていいですよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、そうてすよね😣
    そうなんです!!本当イライラします(;_;)
    もうあまりにもむかついて、既読無視して、トーク履歴から消しました(笑)

• 2月16日
りさ

ないですないです!
デリカシーも思いやりもない人ですね😭💦

自分にとってプラスではない人はもう切っちゃっていいと思います(〃 'д'〃)و
自分の都合のいい時だけ
使われるとか暇じゃないから😊って感じですね(`_´)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうなんですよ💦
    もう、イライラして返事する気も失せました(;_;)

• 2月16日
  • りさ

りさ

全然返さなくていいと思います🤢💦

関わるだけ時間の無駄に感じてしまいますし……😖

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。本当にイライラしました(;_;)

• 2月16日
ママ

あり得ないです😨
欲しくなかったら妊活してないし、検査しに行かないし💦

ママリさんがどんな思いでチャレンジしてるのか考えればわかることなのに、無神経にも程がありますよね💦

その人は友達ではないです❗️
ただ旦那や子供の愚痴を言いたいだけですし、妊活に関してもそれほどでもない気がします。

こちらの話は一切しない方がいいと思いますし、距離をおいて自然と離れた方がいいです❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます(;_;)本当、あり得ないです。
    しばらく距離を置きたいと思います😣

• 2月16日
  • ママ

ママ

真面目に話をして嫌な思いをさせられて、悔しい気持ちもあると思いますが、逆にそんな奴もいるんだと学んだと思って付き合い方を考えていけばいいと思います😭

これからも妊活頑張って下さい‼️努力が実る日を祈っています❤️

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、プラスに考えます!!
    ありがとうございます(;_;)努力が実る日を楽しみに待っています😭

• 2月16日
しらたま

そんなこと言うなんて酷いですね😰
妊活に関わらず今までも ん? と思うような発言がありそうだし、きっと今後付き合ってもモヤモヤしそうです💧縁切った方がいいと思います…。
私も妊活で夫婦で病院検査したりしました。子供を望んでいる夫婦なら検査するのは何もおかしい事はないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦共感してくれて、嬉しいです(;_;)
    友達だからこそ、ありえないと思いました😔今後、距離を置こうと思います!!

• 2月16日