※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高野豆腐
子育て・グッズ

母乳の出が少なくなってしまったので、悩んでいます。搾乳前のマッサージや肩回しでは改善されず、胸の張りもなくなっています。どうやったら母乳の出が良くなるでしょうか?

乳首が陥没と短いため搾乳して哺乳瓶で上げています。
出産直後は多くて100ml位でていたのですが今は多くて30mlしかでなくなってしまいました。
今はほとんどミルクを上げていて1日1回くらいしか搾乳母乳をあげれていない状態です。
搾乳前は肩を回したり乳輪をマッサージしたりしているんですがなかなかでません。
どうやったらまた母乳の出が良くなるでしょうか?
ちなみに初めの頃は胸が張ってましたが今は胸がまったく張りません。

コメント

s

直接吸わせるのがいいみたいですよ!

  • s

    s

    私も乳首が小さくて吸いづらそうだったので保護器つけていました!
    だんだん保護器なくても吸えるようになりますよ!

    • 8月16日
  • 高野豆腐

    高野豆腐

    乳首を無理矢理口に入れても哺乳瓶の乳首に慣れてしまったからなのかすぐ離してしまいます>_<
    まずは哺乳瓶の乳首をつけてあげたほうが効果はありますかね>_<

    • 8月17日
  • s

    s


    哺乳瓶の乳首で出来るのか分からないですが、根気よくやるのが一番みたいです😫

    • 8月17日
  • 高野豆腐

    高野豆腐

    そうなんですね>_<諦めずにやってみたいと思います>_<

    • 8月17日
咲楽❀

乳首補助器!良いですよ♪
私も生むまで考えたことも
なかったのにいざ産むと
吸わせにくい乳首で困りま
した(((^^;)

最初は絞って哺乳瓶であげてた
けど、ピジョンのシリコンで
出来てる補助器使うと最初の
苦労なんだったんかと思いまし
た〜💦
哺乳瓶の乳首でも手で抑えながら
当てて赤ちゃんに吸わせると
慣れると使えるみたいです(^・ェ・^)

そうしてるうちに直接吸える
までに形も変わりました😊

  • 高野豆腐

    高野豆腐

    補助器は西松屋などで売っているのでしょうか?>_<
    明日にでも買いに行ってみようと思います>_<

    • 8月17日
  • 咲楽❀

    咲楽❀


    西松屋やバースデイ
    売ってます売ってます!✩
    ウォンツやコスモスでも売って
    ましたし簡単に手に入ります〜♪

    • 8月17日
  • 高野豆腐

    高野豆腐

    ありがとうございます♫
    早速西松屋へ行って買ってこようと思います(*^^*)

    • 8月17日
のん

私も乳首が短くてすごく苦労しましたー‼︎
最初なんて20くらいしか出てなかったかな...。
哺乳瓶であげると哺乳瓶に慣れてしまって赤ちゃんが吸ってくれなくなると思って諦めずに乳頭吸引機など使ったりすぐ離してしまってもその度また吸わせたりしてましたよー‼︎
今では出過ぎな程出て完母になりました。

乳首が短いため浅飲みになったりしがちで、乳首が切れまくっていたので一時哺乳瓶にしたら私も胸が張らなくなってしまったのでやっぱり赤ちゃんに吸わせるのが一番だと思います。
痛くて泣きながらあげてたなぁ。。笑
絶対吸えるようになるのて無理しない程度に気長に☆

  • 高野豆腐

    高野豆腐

    完母ですか!
    ミルク代って結構かかりますよね>_<

    私も病院で泣きながら乳首吸わせていましたが耐えられなくなって搾乳とミルクの道を選んでしまいました>_<

    • 8月17日
  • のん

    のん

    痛いですよねー(;´Д`A
    出産で痛い思いして、産んでからも痛いのかと心身ともにヘトヘトですよね。。。
    ミルク代と哺乳瓶持って行ったり荷物の事を考えてもう意地であげてました笑
    3ヶ月くらいまで泣きながらあげてたなぁ。
    補助器などで徐々に吸えるようになりますよ(*^◯^*)

    • 8月17日
  • 高野豆腐

    高野豆腐

    確かに出かける時の荷物がいっぱいで持ち運びが大変ですね>_<

    今は免疫がつくように少しでも母乳をあげたいので痛いのを我慢したいと思います>_<

    • 8月17日
ぱん

私も乳首短くて、入院中から保護器使ってました(^^)
産後1ヶ月過ぎたくらいで直母でも大丈夫になってきて完母でいける!と言ってもらえました♪
お米やお餅食べまくってました(笑)
西松屋等で安く売ってるので試してみて下さい(( ∀ ))

  • 高野豆腐

    高野豆腐

    保護器を使い続ければ直母が可能になるんですね>_<直母なんて夢ですね(*^^*)

    母乳の出が良くなるにはお餅などがいいんですね∑(゚Д゚)

    • 8月17日