※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が腎盂炎で入院中。ミルクが飲めず心配。完ミに移行すべきか悩んでいます。退院後おっぱいを飲まなくなる可能性ありますか?

小児科の看護師さんや保育士さん、お子様が入院経験のある方がいれば教えて下さい😢

今日7ヶ月の娘が腎盂炎で急遽入院しました😢
完母+二回食で、ミルクは練習してきましたがほとんど飲めたことがないです(多くて60mlとか)

そんな子でも、入院してミルクのみの生活となれば諦めて飲むようになりますか?

また一週間の入院中、なるべく搾乳して配達する予定ですが、退院する頃にはおっぱい飲まなくなったりしますか?4月から保育園もあるので、このまま完ミに移行したほうがいいでしょうか?

コメント

deleted user

うちの子もRSと
心臓の手術で何度か入院しました💦
ミルクが飲めなかったのは
乳首があってないのかもしれません😱
母乳って、
吸った分だけ出てくるけど
哺乳瓶は吸わなくても出てくるものがあるので
それがしんどいのかもしれないです。
うちの子はそうでした。。

付き添いされてないんですか??
多分お腹がすけば、
飲むとは思いますが、
保育園入園なら
私は哺乳瓶になれさせます✨
うちの子は6ヶ月で入園したので、
そのときに哺乳瓶で飲めることは条件でした😱

おっぱいを飲まなくなることは
ないと思います♥️

  • そら

    そら

    コメントありがとうございます✨
    お子さん、何度か入院されたとの事…心配でしたね😢
    やはり乳首があってないのでしょうか💦ずっと完母だったのもあり、哺乳瓶の知識がなく、最近まで新生児用乳首使ってました💦でも月齢に合わせた乳首でもあまり飲まず…看護師さんと話して、病院の哺乳瓶で少し飲めたとの事だったので、病院のに合わせて買い直そうかと思います😣

    コロナのせいで、付添も面会もできず…入院ですと言われてから1時間ほどでバイバイしました😢寂しすぎます😢

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かれこれ、
    6回入院してます(笑)
    なので、外来につれていくと
    ダメそうな日はだいたい分かります🤣
    おそらく、乳首があってなさそうです😱
    新生児用は穴が小さすぎるし、
    急に月齢ものにかえても
    お子さんはビックリして
    あまり飲めないかもしれません😱
    看護師さんが少し飲めたというのであれば、
    様子見てもいいかもです✨
    あとは、体調も回復途中なので、
    飲むだけでも大変だから
    のみが悪くても仕方ないかもです☺️

    七ヶ月なのに、
    一人で入院なんですね😭
    うちも10月と12月に入院したんですが、
    コロナ禍でも付き添いでした。。
    心配で眠れないかもしれませんが
    看病でのお疲れもたまっているでしょうし、
    ゆっくり休んでくださいね😭

    • 2月16日
  • そら

    そら

    ごめんなさい、下にコメントしてしまいました😂

    • 2月16日
そら

6回も😢💦
私は今回初めての入院でしたが、あまりにかわいそうで病院で離れるとき泣いてしまいました💦
そんな気持ちを何度も経験されてるんですね😢
私も今日血液検査の結果を聞くとき主治医に「お母さん、あのねぇ…」と言われた瞬間察しました😭あー、これはやばいやつだと😭

合う乳首を探すのって大変ですよね😭誰か乳首お試しレンタルシステムとか作ってくれないですかね😭笑

入院中に少しでもミルク飲んでくれれば良いんですが💦もともと母乳も量飲む子じゃないので、このまま離乳食だけ進んで卒乳とかも有り得そうかもです😭

コロナ禍でも付きそうさせてくれる病院ありがたいですね😢💖うちの病院はこども病院なのにダメでした…💦看護師さんもはじめましての子供いきなり預けられて大変だろうなぁって思います😢子供もなれない環境で絶対泣くし😢
本当にコロナがにくいです😢

ありがとう御座います!なかなか心配でねれなくて😭でも早めに寝ます✨優しいお言葉ありがとうございました💕