※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami.k♥︎︎∗︎*゚
その他の疑問

どうでもいい内容ですが…ゆとり世代って簡単にくくられてこれだから、ゆ…

どうでもいい内容ですが…

ゆとり世代って簡単にくくられて
これだから、ゆとり世代なんだよ‼️
ってテレビ番組とかで言われるの
ってなんだかイラってします🤔(笑

テレビで、ゆとり世代の方に
質問する時、あからさまに
チャラっぽい男の人や女の人に
質問してませんか⁉️(笑
いっつも思います(笑
チャラっぽい男の人、女の人
真面目な男の人、女の人は
それなりに皆努力してるじゃん‼️
って思います(笑

自分らだって若い頃は
絶対同じ様な事してたくせに!って…(笑

ゆとり世代って言うより
常識あるなしは、親の育て方でしょー‼️
ってツッコミたくなります(笑

コメント

deleted user

わかります笑
ゆとりだからとなめられてる感じしますよね

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    ですよね😑
    今日番組見てて旦那とブツブツ
    文句言ってました(笑

    ゆとり世代を作ったのはお前達だ‼️
    って言ってて、本当その通り‼️
    って思いました(笑

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとその通りです笑

    • 8月17日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    なかなかいい感じのキャラの人が
    言ってて、笑ってしまいました(笑

    • 8月17日
☆♡

全く同じ意見です!!
これだからゆとりは…
みたいな意見には は!?💢て感じです(笑)

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    思いますよね⁉️😑
    常識あるかないかの育て方は
    親が問題なんだから、
    ゆとり世代関係ないでしょー!って
    思います(´°ω°`)

    • 8月17日
  • ☆♡

    ☆♡

    本当そーです!!
    子育てに関してだとレストランのホールでバイトしてたんですが30歳後半位のお母さんの方が子供も走ってたり椅子に立ったりしても全く注意しない…
    使用後の大のオムツを放置などあり
    若いお母さんの方がよっぽどしっかりしてました!!

    本当常識は親の問題です!!!

    • 8月17日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    分かります‼️
    むしろ今、非常識な親の
    学校等やショッピングモール
    に対しての問題を
    テレビで特集するべきですよね😑

    • 8月17日
  • ☆♡

    ☆♡

    本当そー思います!!!

    • 8月17日
y.m.y060602

ゆとりは関係なくその人次第と私はおもいます。

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    その人の環境や育てられ方ですよね⁇😞
    簡単に、ゆとり世代でくくられるのって
    なんだか、残念でもあり不愉快です😭

    • 8月17日
deleted user

そのゆとり世代を作ってしまったのは偉そうな事言ってるおっさん達なのに、ムカつきますよね!
ほんと親の育て方や育った環境次第だと思います!

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    ですよね⁉️😑
    ゆとり世代は、ゆとり世代なりに
    皆頑張ってるし、それをネタに
    するなぁー!って思います(笑

    同じ意見で良かったです!
    ゆとり世代じゃなく、親次第ですよね😑

    • 8月17日
ブリオッシュ

私も、ゆとり世代って言われるのめっちゃ嫌です!

どの世代にもダメな人はいるし!
そもそも、うちらはゆとり教育を強いられた被害者であって、選挙権があった大人は加害者じゃないのか‼って思います。
ゆとり教育を実行した政治家は今の現状をどう思っているんだろう!?😡

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    ですよね⁉️😑

    本当!どの世代にもダメな人なんて
    沢山居ますよね‼️むしろ、姑や上司から
    いびられながら若者は、頑張ってるんだよ!
    って思います(笑

    私なんて、毎週土曜日が休みだ!
    ラッキー⭐️ぐらいにしか思ってなかったのに
    大人になってこんなにネタに
    されると思ってなかったです😑

    本当ある意味私達被害者ですよね🤔

    • 8月17日
  • ブリオッシュ

    ブリオッシュ

    その通りですよー!!!
    いびられながら頑張ってる!笑

    私も当時はよくわからないけど土曜が休みになった!くらいにしか思ってなかったです!
    後々になって自分らの事は棚にあげてゴチャゴチャ言ってきて‼
    なんやねんとしか言えない‼笑

    ホラン千秋もゆとり世代をネタにする事を批判していて、めっちゃ共感しました!❤

    • 8月17日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    ですよね!(笑
    みんな忍耐強いと思います‼️

    本当同感です!

    そうなんですか⁉️😳
    ホラン千秋いい人だっ!❤️

    • 8月17日
芋子

私は平成元年生まれですが、
やはりゆとりにくくられますね( ̄▽ ̄)
すごく嫌です。

ずっと馬鹿にされているみたいで。

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    私もギリギリゆとり世代なんですよー(笑

    なんで、こんなにゆとり世代ゆとり世代
    って言われるんですかね😑😑😑

    • 8月17日
*jin*

本当ですよね(^-^;

ゆとり教育にしたのは
年配の世代の政治家達であって、私達はそのまま進んできただけなのに…
(団塊の世代の人達なんか
昔、学生運動など盛んでしたし…。自分達はどうなんだろ?という😞💧)

ひとくくりにしないでほしいですよね。
同感です☆

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    年配の方達だって、
    絶対遊んでたし上司に迷惑かけてた
    くせにー!自分達の過去を美化しすぎ
    ですよね( ・᷄ὢ・᷅ )

    同感の方が沢山居て嬉しいです💕

    • 8月17日
ひなひま

私はテレビだからこそ、そこまで大袈裟にしてるんだと思ってます(^^;;
それぞれの年代で〇〇世代って付いてるんだし、年上でも〇〇世代だから〇〇なんだ!とかあるわけだし、全ての人が当てはまるわけじゃないから、私は私!でしっかりしてれば良いかなって思ってます✨
ゆとり世代って悪くも言われてるけど、しっかりしてれば周りには認められるし、褒められるし、私は逆にハードルが低い分良いかなって思ってますよ♪( ´▽`)

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    逆に大袈裟に特集するから
    余計にそんな目で周りが意識して
    見てくる様な気がするんですよね🤔

    確かにハードルは低いですね!(笑

    • 8月17日
deleted user

ゆとり世代の方々って、本当になんだか可哀想だなぁ…
と、失礼ながら思ってしまいます。

もちろん、すごくしっかりした方も沢山いるのもわかってます(^-^)

でも、ゆとり世代にチャラいイメージはないのですが…
世間の認識って、そうなんですか?
どちらかと言うと、堅実と言うか、自分を大切にして、ガツガツしていないイメージだったりします(^_^;)

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    ついついゆとり世代ってテレビで
    してたらついつい見るんですが、
    何故か問題⁇などを聞く時は、
    チャラっぽい人達で、
    昭和世代に文句を言うのは
    見た目が真面目な人達なんですよね🤔(笑

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません…ガッツリ昭和です(笑)
    私たちも、そしてもっと前の世代の方も同じコト言われてきてます(笑)

    ちなみに私は、バブル弾けた後に就活した世代だったりするので、全く美味しいところのなかった世代ってよく言われます(^_^;)

    • 8月17日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    私は、ギリギリゆとり世代なんですよ😱(笑

    そうなんですか⁉️
    そんな風に言われるのも嫌ですね😑

    • 8月17日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

私もテレビみてました!(笑)
22歳の、がっつりゆとり世代です( ´ ▽ ` )ノ(笑)

ある程度の常識ぐらいあるので
ほっといてって感じですよね(笑)
偏見ばかりむかつきます(笑)

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    見ました⁉️(笑

    なんで、ゆとり世代は偏見的な
    感じでテレビで放送されるんですかね⁉️😑
    ネタにするのもいい加減にしてー!って
    本当思います(笑

    • 8月17日
ちくわ⊂((・x・))⊃

分かります!
私もテレビ見てました(´・Д・)」
どの世代でも常識がある人、無い人はそれぞれ居ますよね(ーー;)
そもそもゆとり世代を育てたのはゆとりを叩いてる歳上の方々でしょ( ゚д゚)
そんなにゆとりを批判するなら教科書の改定も無しで土曜日休みも無しにすればよかったのに( ゚д゚)
やってる事と言ってる事が矛盾しすぎて謎ですよね*\(^o^)/*

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    テレビ見ました⁉️😁(笑

    ですよね⁉️😑むしろ年配の方のほうが
    常識ないし、絶対意見曲げないしで
    そっちの方が問題でしょー‼️って思います(笑

    本当矛盾しまくりですよね?😑

    • 8月17日
ぽむ

わかります!!!
私は過去に働いていた職場の先輩にゆとりだから…とかよく言われて本当に腹がたってました!
じゃあそうやって言う、ゆとりじゃないあなた達は完璧な立派な人間なんですか?って言いたくなります。

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    実際に言う人が居るんですか⁉️😑
    腹立ちますね😑💢

    本当ですよ!
    ましてや政治家は、問題ばっかり
    起こすし、年配の方のほうが
    問題大有りですよね😑

    • 8月17日
さよ

これだからゆとりは!
と言われると、
これだからバブルは!
と、言い返したいです。

公務員なのでゆとりよりバブルの方が使えない確率たかいでしす。

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    分かります‼️
    本当バブル世代はっ!って
    言いたくなります😂

    そうなんですか⁉️(笑

    • 8月17日
  • さよ

    さよ

    バブルの頃は公務員人気なかったんですよね。だから誰でも入れる時代で採用試験も欠員募集みたいに何回もあったらしいです。
    なので、民間企業から漏れた方が多い傾向にあります

    • 8月17日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    そうなんですね😱
    人気無くても、そこは
    しっかりして欲しいですよね😑

    • 8月17日
だぁちゅう

でも、そのゆとり世代って言ってる方に問題が多いですよね。
自分のこと棚に上げてなんでもかんでもゆとり世代は!って言葉で終わらせますよね。

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    本当その言葉でひとくくりに
    して欲しくないですよね‼️

    自分達は、なにしても偉い訳⁉️って
    思います😑

    • 8月17日
  • だぁちゅう

    だぁちゅう

    言い返せない人ほどいうセリフですよね。
    身体だけ大人で考えが幼いですよね。下手したら子供より考えが汚いです😰

    • 8月17日
KaMoKa

私も思います。
ゆとりが何?って思います。

最近まである接客業仕事をしていて、
よっぽど私と同年代の方のほうがしっかりしてました。
ゆとりだからって前に、もっと上の年代のモラルやマナーをピックアッアしてほしいです。
自分のせいで警察沙汰になってる方はみんな私より10個以上上の方でした。

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    ゆとり世代って言葉なくなれば
    いいのに!って思います‼️

    それは最悪ですね😑
    バブル世代の方がよっぽど
    常識ないと思います😑本当に!

    • 8月17日
  • KaMoKa

    KaMoKa

    勉強減らしてゆとらせたの
    日本じゃないですかね(o^^o)!
    それをうちらに言われても
    だから?って思いますww

    何言ってんのって最近は笑えてきますw

    • 8月17日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    本当ですよね😑
    自分達の思ってた通りにならないと
    すぐ批判、本当勘弁して欲しいです😑

    笑える一方で半分呆れてます(笑

    • 8月17日
  • KaMoKa

    KaMoKa

    私の会社ではゆとり世代のメンバーのほうが仕事出来るんでプロジェクトとか頻繁にしてて、なんか変な世の中だよねーって言ってましたw
    部下が年上とか勘弁してよってw

    • 8月17日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    でも、ちゃんと出来る人
    出来ない人を見分けていて
    良い職場ですねー😊💕

    介護職ですが、仕事出来る出来ないより
    介護経験年数で決められますからね😑

    • 8月17日
  • KaMoKa

    KaMoKa

    うちらが猛抗議したんですww
    ゆとりメンバー4人でw
    そしたら売上も上がったから本当だってなったってゆうww

    そーなんですね(´・_・`)
    年功序列ってやつですね(°_°)!
    私はそーゆうところで働けないので、
    mami.kさん尊敬します!!!

    • 8月17日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    聞き入れてくれるなんて
    素敵ですねー😊💕💕

    もうそれが当たり前な感じなんで
    逆に慣れてしまいました😂(笑

    • 8月17日
  • KaMoKa

    KaMoKa

    偉いと思います!!
    ゆとり世代からするとこーゆう人にはなりたくないって思い勉強になりますよね(o^^o)!

    • 8月17日
でーる★

わかります〜。
私もゆとり世代で見た目派でだし
だからなに?って感じだし
駄目な人はどの世代にもいるからって感じですよね(。-∀-)

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    ですよねー😑
    見た目で判断して欲しくないですよね!
    見た目より、普通内面見るでしょ‼️
    って思います🤔

    ダメな人は、どの世代にも
    沢山居るのに、そこには
    目を向けないですよね😑

    • 8月17日