※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mero
子育て・グッズ

5ヶ月の息子を持つ新米ママです。皆さんのお子さんはいつから夜通し寝るようになりましたか?現在は夜2回起きてミルクをあげていますが、離乳食が始まっても寝るようにならず、仕事復帰も考える中で夜通し寝てくれないか期待しています。

5ヶ月の息子を持つ新米ママです
皆さんのお子さんは夜通し寝るようになったのはいつからですか?

現在8時半就寝で2回ほど起きミルクをあげています
離乳食が始まったら寝るようになったなど聞くのですが息子は全くそういうのはなくそろそろ仕事復帰もするので夜通し寝てくれないかなと淡い期待を抱いてます😅

コメント

ママちゃん

ウチは生後6ヶ月から朝まで寝るようになりました😁
完ミで離乳食も結構食べてました😊

  • Mero

    Mero

    返信ありがとうございます
    6ヶ月ですか!とても親思いでいい子ですね😭

    • 2月15日
むぅ

8ヶ月頃から夜通し寝るようになりました😊

それまでは夜間1回授乳だったんですが、2回食に慣れてきて量が増えたあたりから夜通し寝るようになりました!量は1回200くらいでした💡

  • Mero

    Mero

    なるほど!
    量が増えたあたりから寝てくれるようになったんですね!

    • 2月15日
新米ママ

完母です!
いまだに朝まで1度も起きずにぐっすりがありません😅
ちょこちょこ起きますがすぐ寝てくれるのでまだ助かってます😅

  • Mero

    Mero

    全く同じくです😭
    1度でいいからぐっすり寝てみたいですよね

    • 2月15日
いけ

8ヶ月半、2回食です☺️
まだまだ夜中3〜4回起きて授乳します、🥶

3回食になるともう少し寝てくれるかなあと淡い期待、、😂🙏🏻✨(笑)

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月から夜通し寝るようになりました。
ただ、昼寝は10分〜20分を
2回くらいと短いです😂
生まれてから毎日大体同じ時間にカーテンを開閉してたら
リズムがついてきました。