※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちむ
子育て・グッズ

10ヶ月半の息子の朝ごはんに悩んでいます。料理が苦手でBFに頼りがち。朝ごはんに悩んでおり、簡単なメニューで済ませてしまっています。みなさんはどのようにしていますか?昼夜も同じような悩みがあります。

10ヶ月半の息子の朝ごはんに悩んでます😣✨
三回食になってモリモリ食べてくれるんですが…😱

料理ももともと苦手なので月齢が上がるにつれて
BFに頼りがちになってしまっています🙄💧!!

その中でも朝ごはんに悩まされていて…😱
毎日、牛乳入れてチンするとできるカップケーキと
ヨーグルトとバナナとキュウイと野菜スープです😅

パンケーキや、フレンチトーストしよう!!と
意気込んで寝るのですが、朝になると起きれなくて
チャッ!と済ましてしまっていますぅ😭😭

みなさんどんな風にしていますか??😣
また、昼夜もこんなんあるよー!って
教えていただければ嬉しいです☺️💓💓

コメント

maple

パンケーキは冷凍出来るので、あらかじめ作っておければ朝チンするだけで大丈夫ですよ!

うちもマンネリでどうしよう…と考えてます(>_<)

• あいちむ

あいちむ

そうなんですね😳✨
    何で作ってますかあ?😣
    市販のホットケーキミックスで大丈夫なんですかあ💓??

同じでもなんてなく食べてくれてるし
    いいかなって思うんですが…
    なんせ、料理が苦手で困ってます😂

• 8月16日
  • maple

maple

市販のだとホットケーキミックスは砂糖とか添加物入ってるんで、うちは小麦粉とベーキングパウダーで入れて作ってます(^^)
    うちも同じメニューばっかですよ(>_<)笑

• 8月16日
✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

悩みますよね💦
ぁたしはすごくズボラな性格なので朝ごはんはいつも,きな粉ヨーグルト,バナナ,カニパンです‼︎ミニサイズのカニパンが売ってるのでそれをちぎってあげてます。
あと余裕があったら食パンを牛乳に浸して焼くだけとかやってます‼︎
けど,朝ごはんのメニュー立派です‼︎野菜スープとか朝からあげたことないですよ‼︎笑
メニューとしては十分ではないでしょうか⁈ヾ(*・∀︎・*)ノ゙

ちなみにぁたしもBFに頼りっぱなしです(*´∀`*)笑

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

チンして蒸しパンってゆうBFやフレンチトーストの素使ってますよ*˙︶˙*)ノ"
蒸しパンは牛乳や果汁お水でも作れるのでチャット混ぜてチンしてバナナとヨーグルトとかであげてます(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

(*゚∀゚*)

パンケーキもフレンチトーストも、
冷凍しておけば朝は解凍・あたためて食べられますよ(*^^*)

私も、めんどくさがりなのと料理苦手なので(つД`)ノ
冷凍できるものは便利だと思います♡

♡ゆずゆず♡

あたしは朝とお昼は結構適当ですw食パンなやミルクか牛乳にきな粉を混ぜたものをかけてあげてます( ̄◇ ̄;)それに果物ですかね💦昼間は煮込んだそうめんとヨーグルト。夜はお米とおかずを3品ぐらいです😭今日は豆腐ハンバーグの餡掛けとお味噌汁と小松菜のお浸しとカボチャの煮物でした(ノ_<)
うちはよく食べるのでベビーフードだと足りなくて😩ベビーフードのときは2種類ぐらい食べてますΣ(゚д゚lll)