※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

公園でしつこい男の子に娘が困っていた。親は見守るだけ。どう対応すればよかったでしょうか?

私はどんな対応をすればよかったのでしょうか?💦

昨日娘と公園に行くと、3歳くらいの男の子が娘の近くに来てたくさん話しかけてきました。
ですが、、
最初は可愛いな〜と私も見ていたのですが、
言い方悪いのですがとてもしつこくて、お節介で、、、
娘の後をずっとつけてきて、「これはこーやってあそぶんだよ」「これは◯◯っていうんだよ、いってごらん」「次はこれで遊ぶからね」と娘を無理矢理引っ張って遊ぶようになりました。
娘はとても嫌がって、払い除けたり「ママと遊びたいの」と泣きそうだったので「ごめんね、ママと遊びたいみたいなんだ」と伝えると「なんで?僕は遊びたいのになんで?遊ぼうよ!」と止まらなくて、、

娘に「違う所で遊ぶ?」と聞いても娘も「この遊具で遊びたい、、」と訴えて、、30分程続きました。

ちなみにその子の親は遠くで見守るだけで、引っ張って転びそうになっても何も謝ってもこなかったです。子供の相手もせず、こちらも気分が悪くなったので、トイレに誘って公園をでました。

私はどうゆう対応をとれば良かったのでしょうか??

コメント

おもち

お母様ですか??
無理矢理引っ張っりするのですがぁ〜と
私なら
声かけちゃいます😩

• むー

むー

お父様でした💦
    腕組んで見てるだけで、、
    子供守るためにもハッキリ言うのも大切だと思いました😊

• 2月16日
さやのん

「分かった。じゃあおばちゃんも一緒に遊びたいからいいかな~?おばちゃんのこと連れてって~?」と言って、我が子の盾になるかなー?と一瞬思いましたが、気持ちに余裕がある時だけ限定ですね(笑)
「あ、ごめん。お買い物しなきゃいけないんだった!」と逃げてくると思います(苦笑)

• むー

むー

気持ちに余裕、、すごく分かります!!
    親子で塩対応してしまいました💧
    大人気ないですが私には無理でした😱

• 2月16日
yuki

そう言う場合は‥ひたすら付き合うかその場から去ります🤣

向こうも悪気がある訳じゃないですし一人っ子で兄弟などに憧れがある子や下に兄弟が居る子は世話好きな子も多いですしね😅

相手の親御さんはお母さんですか?

• むー

むー

お父さんでした!
    お父様も、相手をされないので、構って欲しかったのかな、、と今更感じますが、その場ではイライラしかなくて上手に対応できませんでした😅💦

• 2月16日
ぶーたん

「それなら僕のお母さん(又はお父さん)も一緒に誘って遊ぼう!」
と言って、みんなでその子の親御さんのところへ行きます。
それでその子を親御さんに押し付けてフェードアウトしますね。

• むー

むー

なるほど!
    それもアリですね!👍
    一緒に遊ぶフリしてフェードアウトですね!賢いです👏🏻

• 2月16日

冷たい声でやめてって言います😂
親が側にいない時点でむり。どんなにいい子でもむり。

• むー

むー

冷たくなりますよね💧
    親も放置してたので、それで更にイラッとしたのもあります😩

• 2月16日