※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎日の身だしなみについて悩んでいます。朝は最低限のメイクで、息子のお世話に追われています。自分の時間が取れず、気持ちも落ち込みがちです。皆さんはどうしていますか?

毎日自分の身だしなみはどこまでできてますか😭
日曜日に旦那がいる時は顔洗って髪の毛をクシでといでコテでストレートにして、下地とまゆ毛だけ書いてます。もうガッツリメイクは基本しません😭
そして日中は顔洗う暇があれば洗いますが、息子と同時に起きた時はそのまま朝ごはん、片付け、遊び、とそのまま息子につきっきりになるので、用事がある時は髪を一つ結びにして、前髪もボサボサでアホ毛がすごいのでキャップを被って、マスクして外に出ています😩
毎日こんな感じなんですが、やっぱり余裕があって朝から顔洗って眉毛かけた時は気分もいいし、けど息子お世話してて気付いたらもうお昼になっているので、もーいいやってなってしまいます😭息子もまだまだ後追いがすごくて、トイレまで毎日一緒です。
みなさんは毎日どこまで自分のことできてますか?(;_;)

コメント

名無し

保育園の送り迎えと買い物くらいしか用事ないので寝癖直して髪とかすくらいです😂マスクするしいいやーって感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はずっとマスクなんで助けられてる部分もありますよねー😭

• 2月15日
ゆに

毎日お疲れ様です!
私なんか、毎日保育園の送迎あるんですが、髪とかして一つに結ってマスクです😂
眉毛もかかず、ボサボサ頭!
保育園の先生たちにどう思われてるか怖いですがww
子供がいると自分に時間かけられません!
昔はしっかりメイクしてて、化粧品もプチプラながらいろいろ揃えていたのにな…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    そーなりますよねー(;_;)私も子供が幼稚園始まったら毎日バタバタだし化粧する自信ないです。笑

• 2月15日
どきんちゃん。

友達と出掛ける(飲みに)行く時以外は四六時中すっぴんです💪(笑)
でも髪の毛のメンテナンスやネイルは欠かさずやってるので
化粧くらいは大目に見てくれって思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もマツエクと髪の毛は定期的に行ってますが、逆にやらなさすぎてせっかくメンテナンスしても全然意味ないなーって感じます😂
    私も早く友達と飲みに行きたいです〜🥺✨

• 2月15日
ママリ

わかります!!!
私はまだ息子が1ヶ月半なのですが寝不足なので息子が起きたら授乳、寝たら一緒に寝るという生活リズムなので洗顔、歯磨きがお昼になることもあります💦
そして化粧も外出時はやりますが、何も無い日はずーっとすっぴんです😫💫
でも妊娠中も切迫早産で自宅安静だったのでたまに外出する時はメイクをして気分をあげてました♪♪
やっぱりずっと家にいると干からびてしまいそうで、妹にクリスマスプレゼント何が欲しいか聞かれた時に口紅とアイシャドウを買ってもらいました✨🤘
メイクするとなんだか気分上がるので外出する時は必ずしてます🙌🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意味もなく化粧しなくなりますよね😭時間の無駄と言うか😅
    わかります!産後1ヶ月ぐらい化粧してない時があって、本当に化粧の仕方も忘れたし、自分が女じゃなくなっていきそうで怖かったです😭今でも最近化粧してないなぁと思ったらやるようには心がけてますが、それより寝たいし息子にぐずられてまで化粧する意味ないなーなんて思ってしまいます🥺

• 2月15日
いちご みるく

毎日幼稚園の送迎があるし、外出するので、一応、髪の毛整えてフルメイクしてます(今はコロナでマスクするので、肌はBBクリームです)
寝癖凄いので髪の毛はアイロンでストレートにするか、濡らしてドライヤーです🙂
いつも朝ご飯を皆で食べて着がえ、その後子ども達が遊んでる間に自分の事をしてます。
そのあと、幼稚園に送って行って家事してます。
後追いがあったときは、とりあえず洗顔と歯磨きを終えたら、リビングで化粧してました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜😭わたしも努力して毎日少しでも綺麗でいられるように頑張ります🥺✨
    早くひとり遊びできるようになって欲しいです😂

• 2月15日
  • いちご みるく

いちご みるく

スッピンじゃとてもじゃないけど出れなくて😂
    旦那は必要ない!って適当に言うけど、ちょこっと買い物に行くときでも最低限ファンデーションと眉毛、マスカラはしてます💦でも時間はかけてないです🙂

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偉すぎます😭私も見習わなくちゃです💧
    マスカラなんて何年してないんだろう。。。
    私はマスクと帽子さえあれば無敵だと思ってしまってるのでもっと頑張ります😭

• 2月15日
  • いちご みるく

いちご みるく

みんなそこまで見てないから、しなくても平気ですよ!
    私は自分が気になるのと、自分の事も大切にしたいので、あえてしてるのもあります😊
    そのうち子どもは手が離れますから、今は無理しなくても良いんじゃないでしょうか?✨

• 2月15日