※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
ココロ・悩み

上の子が毎晩大泣きで、抱っこしようとしても暴れる。毎晩車に乗せて走る。漢方も試しているが効果がない。ツライ。

何で毎日夜泣きするの?大袈裟じゃない。毎日。
下の子はよく寝てくれる。
上の子が毎晩大泣き。狂った様に泣き叫んでる。
抱っこしようとしても触られるのが嫌で暴れる。
でも「抱っこ〜!!!!!!」って叫んでる。
毎晩毎晩、いつになったら終わるの。
いつかは終わるって言われても辛い。毎日しんどい。
どうしようもなくて毎晩夜中に車に乗せて走ってる。
真っ暗の中走ってるのは家の子だけだ。なんで家の子だけって運転しながら泣けてくる。考えたくないことまで考えてる。自分が生理前は最悪でもう本当に嫌だ。
殴りたくなる。泣き叫ぶ口塞ぎたくなる。ギリギリのところで何とか止まってるけど、自分を抑えるのが疲れる。
漢方も試してるけど効果が全然みえてこない。
ツライ。

コメント

由香

私は精神科、診療所に
通ってます。
正直、うつ病です。

もしよかったら
そういう所に頼っても
いいんじゃないかな😥

• 桃缶

桃缶

2歳児育児って本当に未知で大変で辛いですよね。

息子の行動や毎晩の夜泣きも、はいはい。と流せる時もあるのですが、生理前が本当にヤバくて...
    まるで別人格です。
    息子も母親が急に豹変してわけわかんないですよね。

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

わかります!
うちもそうでした。なんでうちの子だけ?って思いました。
でも子供もなんで泣いてるのか分からないんです。夜中でも電気つけたりお茶飲ませたり好きなテレビ見せたりしました。お茶はコップぶん投げられましたけど😅
抱っこしても反り返ってすごい力で大変でした💦
辛いですよね…でも必ず終わりは来ます!
今でもあれはなんだったんだと分からないままですが🙄

• 桃缶

桃缶

子供自身も何で泣いてるのかわからないですよね。子供も辛いだろうに、大人の私がキレてばっかで嫌になります...

同じです!
    「お茶飲むー!!!」って叫んでるからコップ渡すと投げられてます。笑

力がとにかく強くなってきてるから叩かれたり髪の毛引っ張られたりすると本気でキレてしまいます...本当情けない。

はじめてのママリ🔰さんのお子様は現在いくつですか?
    いつ頃落ち着いてきたなーって感じましたか?

• 2月15日

おつかれさまです💦そうゆう時期ありました💦
何しても、だっこー!と泣いて暴れてました😥
はじめ、1時間も泣き叫んでたので、つぎから電気をつけて目を覚まさせて、落ち着かせるようにしてました💦
それでも結局寝るまで1時間くらいかかるのですが😫
なきさけばれるよりはマシでした😓
下のお子さんが寝ていない、別の部屋で電気をつけて目を覚まさせてもだめですかね?😫
ほんとにつらいですね💦
けとばされたときとかは、私なにやってんだろーって、無になってました😞

• 桃缶

桃缶

寝室が2階で1階のリビングに降りてくると「車!車!」と言い出しちゃって、もう車に乗るクセをつけてしまいました...
    リビングで泣き叫び続けると下の子が起きちゃうのでもう車に頼ってしまいます。

本当、「無」になるしかないですよね。プッツンと何かが切れて爆発してしまう時もしょっちゅうですが、何とか自分を抑えることに必死です...

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子も最近その様な感じになっています…
夜中もですが、ひどいのが朝6時に起きて泣き出し、何をしてもギャン泣き、「抱っこして!」「あっち行く!」というのであっちに連れて行くと「こっち!パ!ドーナツ食べる!ジャム食べる!」と、ああだこうだ言いながら更にギャン泣き、
寝ぼけてる?パニック?
これは何なんだ?どうすれば泣き止むの?
と、私もパニックになります😖
本格的なイヤイヤ期が始まったからなのか?
よくわからないし、毎日夜泣きと朝のギャン泣きにビクビクしてます、、、
いつか落ち着くんでしょうか…

• 桃缶

桃缶

朝から大変ですね。
    お察しします...

一緒です。「あっち行く!こっち行く!冷蔵庫!」と色々注文言ってくるんですが、多分本人もどうしてほしいかわからず、ギャン泣きしてます。
    じゃぁ、どうしてほしいの?どうしたら満足?ってイライラしてしまいます。

夜泣き始まるとビクビクしてしまいますよね。いつか落ち着くのなら早く落ち着いてほしい...

• 2月15日
ママリ

夜驚症ということはないですか?
実際の様子が分からないので判断が難しいですが夜泣きとはまた違う症状のものがあると聞いたことがあります🤔

うちは夜驚症ではなかったですが夜泣きが2才頃まで凄かったので宇津救命丸や樋屋奇応丸など飲ませた方がいいのかなと考えたことがありました。
3年近くも夜泣きで悩まれているようなのでお気持ちお察し致します😭