※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた子
妊活

排卵日付近のタイミングについて、皆さんは多くとっていますか?

今月もリセットしちゃいました(((^^;)
また来月もがんばろ… 今月はあまり落ち込まなくてよかったです。

皆さん排卵日付近やっぱりタイミング多くとってますか??

コメント

あん♡そう♡よう

基礎体温も昔ストレスになったので測ってなくて、私は生理終わって3日後ぐらいから1日置きに2週間仲良ししてました(^.^;
今回は妊活8ヶ月目で授かりました(*^_^*)

• うた子

うた子

ありがとうございます。
    排卵日は生理から二週間前になるのでしょうか??
    基礎体温は毎日測ってますがなかなか参考になりたせん(((^^;)
    タイミングも生理から二週間前であれば毎回ずれてる感じもします(+_+)今回8回目ダメでした(._.)

• 8月17日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

排卵日はだいたい生理と生理の間って言われますが、前後するのもあるし、旦那に排卵日付近だけ仲良しするのはどうかと思うって言われ、排卵日もわからないので多めにしてる感じです(*_*)
    まぁ妊娠すればなかなか怖くてできないので、多く仲良しするのもいいかなって思うようにしてました(*_*;

私一人目は妊娠で流産してそこから第一子を妊娠するのに1年かかりました…
    第一子、第二子ともに、ほんとにもういつでもいいやー…。って諦めた直後に授かりました!!
    ほんとにストレスは大敵だと思いました(*_*)

• 8月17日
  • うた子

うた子

ありがとうございます。11月から妊活始めて1月に子宮外妊娠をしてそれから妊娠できません(+_+)
    諦めたときできると言いますよね(._.)
    気長にかまえるしかないですね(*^^*)

• 8月17日
coharu

わたしもリセットしましたよ😥💦💦
体調に敏感になっていて
もしかしたらって思っていたので
基礎体温が下がった瞬間
信じたくなくて、
生理が始まったら
悲しくなりました(;_;)

でも気持ちもリセットして、
今月の排卵付近は 1日おきにタイミングとる予定です♡

• うた子

うた子

ありがとうございます。
    毎日基礎体温測ってますが、よくわからないです(+_+)
    今回はもしかしたら…なんて全然ダメで落ち込みますね(._.)
    なんだか眠れなくて辛いです(+_+)

• 8月17日
necoQ

自己流妊活ですか?病院に通いながら妊活の方が、分からないことも聞けるし、安心できますよ。
あたしも妊活してましたが、病院に通っていました。色々検査したり、相談してました。
タイミングは病院で相談しながらでしたが、排卵日前後は特に気にとめて仲良くしてました。
妊活は心身ともにしんどいので、しんどい時は距離をとりながら過ごしてくださいね。

• うた子

うた子

ありがとうございます。11月から妊活始めて1月に子宮外妊娠をして左側の卵巣に赤ちゃんがついてて卵巣を少し残して取りました。それから卵管造影をして異常なし。検査も異常なしでした。
    4月には病院でタイミングをみてもらいましたが、今にいたります(._.)
    旦那が単身赴任中で来月戻ってきます。タイミングをもう少し多くとればできますかね(+_+)

• 8月17日
necoQ

タイミングって難しいですよね。あたしは何度も心折れそうになりました。
病院に相談だけぢゃなく、排卵検査薬を使ってみるのもいいかもしれませんね。

• うた子

うた子

necoQさんは排卵検査薬使いましたか??

necoQさんはなにか妊活のためにしていたことはありますか?

• 8月17日
  • necoQ

necoQ

存在を知らなくて、妊活してました…知ってから購入しようと思った矢先に授かったので、使ったことはないですが、使うと排卵してることが手軽にわかるのでいいと勧められました。
    妊活中は、ストレスをためないようにしてました。といっても、仕事してると難しいですが。
    あとは不規則な生活だったので、シフト変更してもらい、規則正しい生活にしました。あとは葉酸を飲んだり、検査はお互いしました。基礎体温をつけたり、神頼みしてみたり、妊娠菌なるものを信じて妊婦さんのお腹さすったり…
    長い間妊活していたので疲れて、諦め、2人の時間を楽しもうと思った時に出来ました。ストレスが一気になくなった時期だったので、ストレスは良くないのだなと思いました。

• 8月17日
  • うた子

うた子

皆さん諦めた頃ほんとにできますよね(._.)諦めるってどうしたらいいんですかね(+_+)
    考えないようにすることですかね(+_+)

• 8月17日
  • necoQ

necoQ

ふたりの時間を楽しめてますか?あたしはちゃんと楽しめてなかった。デートしてても、家族連れが目に入ると気が滅入る…周りの声が全てプレッシャーに感じる…とか。
    ちゃんと2人の時間を楽しもう!旅行とか、今しか味わえない時間を楽しもう!すごく焦るけど、それからでも妊娠や妊活は遅くはない、と考えました。
    ストレスから解放された!と思います。毎日考えなくなったし、プレッシャーにも感じなくなって、周りの幸せも喜べるようになって…
    あたしの感覚では、諦める=考えないようにした訳ではなく、諦める=考えなくなった、前向きな諦め、といった感じでしょうか…。

• 8月17日
  • うた子

うた子

私も買い物行くとついつい家族連れみちゃいますね(((^_^;)あー三人もいるんだあとか、しかも年子っぽいなあとか妊活前は全然気にしなかったことがなんでこんなに気になるんだ!ってことが気になり更に自己嫌悪(._.)
    18のとき右卵巣を少し残して嚢腫をとったので右、左少ししか残ってなくて、なんで私だけ~って悲観的になったり嫌になりますね(((^_^;)
    考えないようにするには難しいですね(((^_^;)

• 8月17日
  • necoQ

necoQ

あたしも難しいかったので、なかなか難しいことだと思いますがポジティブに考えることやその時間を楽しむこと、仕事や趣味など気分を切り換えられるものがあることが、ストレスフリーに繋がるんだと思います。
    旅行などの気分転換もいいんだと思います。
    つい考えてしまうこともありますが、あまり自分を責めず、過ごしてほしいと思います。うた子さん夫婦がより笑顔で過ごせるよう願っています。

• 8月17日