※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

断乳についてのアドバイスをお願いします。

断乳 何日で成功しましたか??

夜間断乳はできており、1日3回朝寝る前、昼寝る前、夜寝る前にあげていました。授乳寝落ちはさせないようにして、ギリギリ起きてる状態でベッドに置いていました。昨日から様子をみながらあげたりあげなかったりにしてみたところ、あげないとベッドに置いてギャン泣きです😭かと言って、あげようとしてもそんなにおっぱいに執着ないのかすごい求めてくるような飲みっぷりでもないです😓いっその事こと、一気にやめちゃった方がいいでしょうか?それか夜寝る前以外をまずやめて、それができたら夜もやめる感じの方がいいでしょうか?他に何か進め方というか、コツありますか?
何かアドバイスいただけませんか🥺🥺

コメント

ままり

3日でおちつきました!
コツというより、思い切りやめてしまうのみでした!!
かわいそうだけど🥲

• 🦖👶✨

🦖👶✨

3日ですか…寝る前だけ残すより、思い切ってやめちゃうほうが割り切ってていいですかね😅?
    がんばります…😓

• 2月15日
くまくま

私は先に日中をやめて、最後に夜間を辞めました!
最初の二日間はギャン泣きでしたが3日目からケロッと忘れましたよ😂
それから3日間くらいは夜中起きたりしましたが、比較的早く断乳出来ました。
おしゃぶりとお茶が欠かせませんが🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️(笑)

• 🦖👶✨

🦖👶✨

2.3日頑張れば忘れるんですね!
    今日昼寝からやってみたのですが、案の定ギャン泣きでした😭おしゃぶりは元々使ってないのですが、お茶はどんな感じで使ってました?寝室に持ってって飲ませながら寝かしつける感じでしょうか?

• 2月16日
  • くまくま

くまくま

マグに入れてあげて、飲んでから寝ます!
    夜中は起きた時に自分でお茶を飲んでまた寝に入ります🍵

• 2月16日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

なるほど!うちの子、まだ自らマグを持って飲もうという姿勢がないので口元に持っていけば飲む感じなのですが、断乳すれば喉乾いたって感覚も育ってきますかね😄

• 2月16日
  • くまくま

くまくま

でも私はこのマグでお茶を飲むの癖付けなきゃよかったと後悔してます💦
    ギャン泣きだと喉が渇くので潤してあげて、夜中はトントンで寝れるように頑張るといいかもです!

• 2月16日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

そうなんですね😅
    喉が枯れないよう潤しながらがんばって寝てもらいます!ありがとうございます!

• 2月16日