※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴわちゃ
家族・旦那

旦那のだらしなさって、育ちに関係してませんか?靴下脱ぎっぱなし、靴そ…

旦那のだらしなさって、育ちに関係してませんか?
靴下脱ぎっぱなし、靴そろえない、靴いくつも出してそのまま、着た服いろんなところにかけっぱなし、ゴミは置きっぱなし、飲み物飲みっぱなし、電気つけっぱなし、テレビつけっぱなし、などなど、あげたらきりがない😩で、前に義母にテレビとか電気つけっぱなしなんですよ~って言ったら「あ~さみしがりやだからね~」と。え?って引いてしまいました😏でどうやら義母が子どもの時から注意はしたが聞かないから義母が全てやってあげていたみたいです。あーだからこんな大人にしてしまったのは義母のせいだーって心の中で叫んでいる毎日です😜

コメント

はじめてのママリ🔰

関係あると思いますよ!!
私も気を付けないと、と常々思ってます💦

• はぴわちゃ

はぴわちゃ

やっぱり!ですよね😆

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

あ、うちもそんな感じ!
義母は何でもやってあげる人!なので…同居してますが、義父も義母に何でもしてもらってるので色々大変です😂
旦那はまだどうにかできても義父は無理💧
上の娘はそういうの見てるからしっかりしてます(笑)

• はぴわちゃ

はぴわちゃ

そうなんですよ!義父もなんです😩
    最近、義父はやっと自分の洋服を自分で準備するようになったらしいです。71才で😩

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父さん、まだ大丈夫かも(笑)うち…80越えてるけど…だんだん赤ちゃんに戻ってるので🤣子供がいっぱいいます💦6歳の上の娘より手がかかります!😤(笑)

• 2月15日
  • はぴわちゃ

はぴわちゃ

上には上がいましたか😆
    同居してるので、将来的には私が面倒見なきゃならず、不安しかないです😅

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居でしたか😲
    そう!そこ私も心配😑
    私にまでキレるし😓子供の前でも汚い言葉使うし…義母いなかったら誰も止められません😣

• 2月15日
  • はぴわちゃ

はぴわちゃ

それはやめてほしいですね😩
    義父は田舎育ちとゆーか声でかいし扉はバン!!と思い切り閉めるし、外で平気で立ちしょんするような人なので、あまり尊敬はしていません。むしろ軽蔑してますが😳

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🤣
    なんだろ…立派?な職業?(世間からすれば)してた割に今となってはそこら辺にいるおじいちゃん💦
    紳士的なおじいちゃんではない😑だらしないし、ゴミ漁るし💧家もゴミだらけ(家も外も)でその処分もどうしましょ💦です😅

• 2月15日
  • はぴわちゃ

はぴわちゃ

おぉ😲なかなかの強者ですね😅

• 2月15日
りー

うちも同じです🥺
旦那の実家は超放任主義で、家族間の干渉は皆無です😑
旦那はそれで育ってきたのでこっちが注意しても、自分は気にならないと言われます。

• はぴわちゃ

はぴわちゃ

分かります!
    結婚してからやってと言い続けてますがやれません…

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

老若男女問わず関係あると思います💦

でも親が指導しなくても、大人になった時に自分で気づいたり他人に指摘された時に、改善するか否かは本人次第だと思うので、一概に育ちに関係するとは言えないのかな?とも思います😅

• はぴわちゃ

はぴわちゃ

男女問わず…確かにそうですね😅

• 2月15日
m

うちも同じです😇!

言ってもわかんないからもう言わないですけど育ち悪って思ってます🤣

• はぴわちゃ

はぴわちゃ

言ってもやらなくて、私もやってあげないぞと心に決めるのに根負けして片付けてしまう私…かれこれそれが7年続いてます😆

• 2月15日
ママリ

全く同じです😩
義親の2人は几帳面できっちりされてるので、親に色々してもらってたんだなって思います笑 義母は、こんな息子でごめんね🙏って愚痴を聞いてくれるので義親にはイライラしませんが😂

• はぴわちゃ

はぴわちゃ

理解ある義母さんですね😄
    うちはまだまだ息子がかわいくて仕方ないみたいですょ😏

• 2月15日

義母が甘やかしすぎるオババでした😓
25歳にもなってローテーブルに足乗せても義母注意しないくらいです…
私が3回目の注意ですねにかかと落とししてから乗せなくなりました😂

• はぴわちゃ

はぴわちゃ

なんと😲同じ注意をうちの小学生にしてますょ😅

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

私がそうでした!
ですが親になり
年月を過ぎ
自分で気づいてできるように
なりました☺

• はぴわちゃ

はぴわちゃ

そうなんですね✨
    うちは治る気配がありません😥

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

うちもです。本人の性格にもよりますよね。
上記の事プラス、うちは引出しから服引っ張りだして着ない服はぐちゃぐちゃ、引出しはもちろん開けっぱなしです。これ毎日です。
そして亭主関白なんで何にも自分でしないです。
箸とビールと調味料もパンツもタオルも出せないし、ティッシュ1枚も自分で取らないです😠
もう言っても無駄です…

• はぴわちゃ

はぴわちゃ

加えて亭主関白…それはヤバいですね😥

• 2月16日