※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

町内会関係で1年間の支払い金額は5万円くらい。抜けたいと相談中。金額について質問しました。

皆さん、町内会関係で1年間どれくらいお金支払ってますか?

昨年引越してきて多分5万くらい払ってます。

ですが、色々思うことがあり抜けたいと管理会社に相談中です。笑
ふと金額など気になったので質問しました。

コメント

ミク

年間費4200円
年末の祈祷?代900円
夏の祈祷?代900円
子供会年間費2800円

こんな感じです!
うちも昨年引越しました!

🔰mamari🔰

月300円の
年3600円です。

去年引っ越ししたばかりですので
今のところ他には言われてないです!

つまま

今のとこは賃貸で年9600円です。

転勤族ですが、賃貸だと契約に必須なのでこれまで4件とも自動引き落としでした。
地域によるんでしょうけど、800円-1500円しか払ったことないです。
五万て、分譲賃貸か戸建てですか?
高すぎですね、、、、
貯金したい、、、笑

はじめてのママリ🔰

年3000円です!!

年間6000円です😊
これ以外に他に払ったことはないです!
今年はコロナで夏祭りなど行事もなかったので年会費は取られなかったです。

ゆり

年会費4000円です。
5万って高額すぎます。

ザト

町内会断ったのでゼロですが、月1200円と言われたので年間14,400円ですね💡

はじめてのママリ🔰

やっぱり高すぎですよね💦笑

・昨年の春の緊急事態宣言時にGWソフトボール大会します!(計画だけで終わりましたが😂)
・年末に新年会やります!(中止の連絡なかったのでやったと思います😂)
・ゴミ捨て場は賃貸の敷地内です。ですが、町内会主体の廃品回収は対応してません。ゴミ捨て場のシールを見ると近場の対応ゴミ捨て場に捨てて下さいと小さく書いてました。(近場のゴミ捨て場はナンバーキー付きで捨てられません。同じエリア内に大東建託さんのアパートがありゴミ捨て場を見ると同じシール貼ってました😂)

転勤族で賃貸専門の一軒家に住んでます💦
高い理由は想像できますよね…😅😅

mamama

入会金5万。
月会費5000円です。

高いので入らない人多いらしいのでお断りしました💦

でも都内とかだと入会金30万とかあるって聞きました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都内だとお金持ち地域だとありそうですね💦💦
    こちらは、田舎の県庁所在地のハズレ町です。古い家が中心で新興住宅が数軒、新興住宅を挟む形で築浅大東建託さんのアパートと私たちが住む築浅賃貸専門の一軒家街です。

• 2月15日

月200円で
年で2400円です!
今年はコロナで行事系やってないようなので、その分のお金をマスクやアルコールを配ってくれました!

五万は高すぎますし、転勤族なら次から入らなくてもいいような気がします🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう還元があると良いですよね!
    私が子どもだった頃、実家が当番に当たった時に集金の手伝いをしに行きましたが、可愛い子どものお小遣いみたいな感じだったのでお札単位で飛んでいくなんて思ってもみなかったです…💦
    辞める方向で調整中です😂

• 2月15日