※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
家族・旦那

呟きです。子供を、本当に心から可愛いと思ってたらどんなに疲れていて…

呟きです。子供を、本当に心から可愛いと思ってたらどんなに疲れていても子供と触れ合いたいと思うし、むしろ家に帰ってきたら子供が待ってることが楽しみなはずじゃないのかなと思う。私の旦那は日頃からあんまり自分から子供に関わろうとしない。オムツやミルクは私が指示したらやってくれる。子供と遊んだことなんてないです。私が「遊んであげて」というと「別に俺のタイミングでやるから言わないで」と言われるので黙って見てるけど遊ぼうとしない。膝の上に座らせたと思ったら片手で支えて片手でスマホ。子供への声かけもやらない。帰ってきたら「ただいま」寝る時は「おやすみ」ミルク吐いたら「大丈夫?」子供が一生懸命、旦那の方を見て話してるのに、笑ってるのに目が合っても何も言葉を返さないしすぐスマホに目をそらす。なんで普通のことが出来ないんだろう。毎日こんな感じで、娘と旦那の間に壁があるような感じで私が嫌になります。娘が可哀想。お風呂は入れてくれるし、洗い物とか家事やってくれるのは助かるけど、そんな事よりももっと積極的に娘と遊んであげてほしいし、笑ったら話しかけてあげてほしい、一生懸命お話してたら返してあげてほしい。
なんでこんな人と結婚しちゃったんだろうって後悔しかないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

遊び方がわからないんですかね??😳
家事じゃなく、育児してくれって思いますよね😓

  • m.k08

    m.k08

    以前に1度、「絵本読んだりとか、高い高いとかしてあげて。手足動かしてあげるだけでも喜ぶよ」と言ったんですがスマホいじりながら私と目も合わさずに「まぁ気が向いたらやるよ」と。こういう人なんです。子供は好きだし可愛いと思ってるって言うけど、そんな言葉信じてないです😞

    • 2月15日
  • m.k08

    m.k08

    帰ってきたら普通、子供に「ただいま」って言いますよね。今日も、お風呂に入れてる時しかスキンシップとってなくて、娘が寝る前にさっさと自分だけ寝ちゃって。

    • 2月15日
ままり

うちの夫もそんな感じでした。
甥っ子姪っ子は可愛がってたみたいだし、自分では子ども好きだって言ってたのに、息子との関わりは全然で、仕事から帰っても顔も見てくれませんでした。
息子はパパの方を見て笑いかけてるのに。

それで何回も喧嘩しましたが、根本は変わらずです、、

育った環境の違いなんですかね?🥲

  • m.k08

    m.k08

    育った環境って大きいかもしれないですね。私は一人っ子で親からも周りからもチヤホヤされて育ったから、主人が、自分の子供なのにこんなにも関心が無いことが信じられなくて😞せっかくお散歩でかけても数分で「もういいしょ、帰ろう」って言うんです。ハイハイしたり、歩くようになって子供が自分から甘えるようになった頃に主人がどんな接し方をするか、家族でどう過ごしてくれるかを見てあまりにも子供への対応を粗末にするようであれば離婚もアリかなって思ってます。

    • 2月15日
まねに

うちも長男が赤ちゃんのときそんなでしたよ〜
普段からやらないからわからないけど聞くのが恥ずかしかったり、赤ちゃんだから遊び方とかあやし方がわからなかったりでスマホに逃げるみたいな、、
何度か話し合いを経て、変わりました。あと子供が成長するにつれて表情が豊かになってきたり、動けるようになってくるといっしょにできる遊びが増えてくるのもあると思います🙂
いっしょ育児したいですよね!

  • m.k08

    m.k08

    子供が自分から寄ってくるようになったら少しは変わってくれると良いんですが😞私の友達の旦那さんも、主人の男友達も子煩悩パパが多いので余計に主人の態度が目につきます。男友達の家族とみんなで集まって、友達が自分の子供と遊んでる姿とかを見て主人が「お前、父親らしいことしてるじゃん。笑」って他人事のように言ってるのを聞いた時、こいつどの面下げて言ってんだって思っちゃいました。

    • 2月15日