※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
その他の疑問

今年度初めての町内会組長兼会長をしています。毎年3月に次年度に向けて…

今年度初めての町内会組長兼会長をしています。
毎年3月に次年度に向けて最後の総会があるのですが、今年はコロナで行事はしておらずほとんど何も報告する事もなく、なにより緊急事態宣言が出てる地域です。
私の町内はほとんどの方がご高齢なのと私自身、妊娠中という事もあり総会は中止して書面で済ませたいと考えています😣
去年の総会もコロナが出始めて中止になりましたが何名か不満があったみたいで少し揉めてました😨
今回も中止にするとまた言われるのかと思うとめんどうで、、かといって集まりは避けたい、、
ほとんど中止にする方向で考えてるのですが、みなさんなら開催しますか?中止にしますか?
中止する方は不満を言った方が納得出来るようなお知らせの方法?書き方があれば教えてほしいです💦
ちなみに、各町内会の会長だけが集まる最後の総合は早い段階で中止のお知らせがきました!!

コメント

豹柄

うちの地域は書面で終わりました。早めに決断しないと緊急事態宣言解除されたらやるしかなくなっちゃいますよね…
高齢のみなさんを守るためにも中止します、みたいな言い方が出来たらいいなと思います。去年は文句言ってた人達も、この1年コロナにふりまわされて意見も変わってるんじゃないかなーとも思います。

• me

me

もう書面を配布したのですね🥺
    そうなんです、、関西なので緊急事態宣言の解除もありそうで💦今週中には中止の案内しようと思います!!

そうですよね!去年はまだコロナが出始めでこんな事になるなんてわからなかったですもんね、、理解いただけるといいのですが🥲

コメントありがとうございます😊

• 2月16日