※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育参観で緊張し、他の子よりもマイペースで着替えるのに時間がかかりました。母親は話しかけてしまい反省しています。

2月から満3歳児クラスに入園してまだまもないのですが、
保育参観がありました。
初めて見学しましたが、、
娘はとても緊張していて、表情も強ばり普段の娘とは程遠い姿でした(笑)
元々恥ずかしがり屋で、とても人見知り!
まだ入園して間もないからそんな気にしなくて本人のペースでと思っていましたが、
とにかくマイペースでみんなお着替えしてても、ずっと座っていました(^_^;)最初は見守りましたが、もうみんなお着替え終わったかなーって時にもすわってたので、娘に、名前○○もお着替えしなきゃー!とついぽろっと言ってしまいました。🤣それで、そのあとすぐ着替えてましたが,,,
目の前にいるとつい話してしまう私。。。
だめですよね(ノД`)見守るだけって難しい...
反省です。

コメント

૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

私も年中からの入園で初めて保育参観行った時はソワソワでした😂
うちの子も恥ずかしがり屋なのでみんなが先生と話したり自由に遊んでても娘は椅子に座ったままでした笑

けど、私もほかのママさんも結構自分の子に話しかけてましたよ😳💓