※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたけ☻
妊娠・出産

無痛分娩ができない条件があってショック。条件クリアしているのに…。次は条件の緩い病院を考えよう。

ショック過ぎるので吐き出させて下さい。
無痛分娩を希望していましたが、今日の検診で子宮口がまだ閉まっているので無痛分娩無理かもねー。と言われました。計画無痛分娩って、そんなに出来ないもんなの😭😭😭
通っている病院の、計画無痛分娩が出来る人の条件は
・妊娠前の体重から+10kgまでであること
・赤ちゃんの体重が2500g以上あること
・子宮口が柔らかくなっていること
です。子宮口以外はクリアしています😭
無痛分娩出来る病院を選んで1時間近く運転して通っているのに😭あーショック。。。
もし2人目産むことがあれば、条件の緩いところにしよう。。。
すいません。愚痴でした。

コメント

ます

こんばんは。
それは痛いですね😩

検診費用が痛手ではなければ3日おきくらいに検診行って、柔らかくなった時点で計画組んでもらうとかはできないんですか??

私の所は、計画したその日に生まれなければ帝王切開になります…。
子宮口の柔らかさが条件なのは分娩長引かないためですよね?多分…

• おたけ☻

おたけ☻

予定日をすぎると3日おきの検診になるのですが、無痛分娩は38週〜40週の間しかやってくれないみたいで、かなり絶望的です🥶
    その日に産まれなければ帝王切開😳初めて聞きました😳病院によって全然違うんですね🥺

• 2月15日
  • ます

ます

違いますね。。。
    でも、分娩長引かせないのは赤ちゃんのためでもありますからね。

• 2月15日
  • おたけ☻

おたけ☻

無痛で、すんなり出てきてくれたら赤ちゃんもお母さんも最高ですね🥰
    子宮口に念じます🤰🏽

• 2月15日
タルト(20)

そんな条件あるんですか!?
わたしは陣痛がきてつらすぎて当日に無痛に変更しましたがそんなルールありませんでした💦

• おたけ☻

おたけ☻

病院によって、土日は出来ないとか夜間は出来ないとか先生のいるいないで条件がかなり違うみたいです🥺
    計画無痛分娩は、極度の肥満だとか持病がない限り出来るっていうところが多いですけどね😢
    陣痛怖すぎてびびりまくりです😂無痛だと回復も早いようですね☺️

• 2月15日
  • タルト(20)

タルト(20)

無痛だと出産の時の痛みは本当に無くて楽でした!
    分娩台で産む10分くらい前までお菓子食べてました笑
    その代わり、いきみにくいから吸引分娩になって会陰切開を結構広くすることになって、出産後の痛みが辛かったです😭

• 2月15日
  • おたけ☻

おたけ☻

そんな余裕出るまで無痛になるんですね〜😳💕💕
    吸引になるとはよく聞きますが、会陰切開広くなるとそれはそれで辛い🥶やっぱり、すべて無痛っていうのは無いんですね🤯

• 2月15日
Rmama

計画分娩私もしましたが、
全然産まれませんでした。
子宮口閉じてるから開く処置からするかもですし、
やっぱりベビーのタイミングですよね。。
うまく計画分娩出来てるママさんは
凄いなぁ〜って思ってました😅

• おたけ☻

おたけ☻

やっぱり初産婦さんは難しいんですかね〜🥺みんなすんなり生まれる子宮口になってたらいいのに😂笑

• 2月15日
  • Rmama

Rmama

初産婦さんだけとは限りませんが、
    やっぱり人それぞれの体質もあるかもですね🥺

• 2月16日