※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

お宮参りで着物を購入した方、七五三でその着物を着せるか悩んでいます。他の準備も考えて、写真館でレンタルするか購入するか迷っています。皆さんはどうしますか?

お宮参りで着物を購入された方。
七五三ではお子さんはその着物を着られますか?

今年3歳になる娘がいます。
お宮参りの時に母に買ってもらった着物があるのですが、被布や草履など他にも準備するものがあるので、それを着させるか迷っています。
写真館で前撮りしようと思っているので、そこでレンタルしようか…。
一式セットを安くで購入するか…。

皆さんはどうされますか?

コメント

Ⓜ️mama

うちはお宮参りで買ってもらったのを着せました。
被布・草履・バックのセットをネットで買いました。

星

私は、義実家に買ってもらいました。
紋付のものを💦
しかも、その際に七五三の小物まで💦
正直、お袖直したり、そのあとクリーニングとか考えるとめんどくさいですよね💦

草履はあるけど、うちは被布ないのでそれも買うとなると
レンタルのがよかったなと😂

私は一応娘の七五三は買ってもらったやつ着せる予定です💦💦