※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
ココロ・悩み

義理姉が子供から取ったぬいぐるみを返してほしい。どう伝えるか悩んでいる。義理姉の行動に困惑している。

義理姉のことでモヤモヤしています😓

私の5歳の次女が、
次女「これあげる!」
ととっさに自分のリュックから出して言ったのですが、それを
義理姉「こんなにいいの〜?ありがとう!」
と持ち帰りました…

その物というのが、長女の誕生日に買ったすみっこぐらしの小さいぬいぐるみシリーズの一つが含まれており、返してほしいのです😫
(全部で3〜4個手に抱えて持っていきました)

そういう会話をしているのは少し離れたところから私も横目で見ていたのですが、まさか本当に持ち帰るとは思わず…
どうしたらいいか悩んでいます😓

義理姉も二人娘がいて、子供のこれあげる!なんてよくあるだろうけどうまくかわす方法がいくらでもあると思うんです。
それを親の私と旦那がいるところで私達の許可もなく持ち帰る義理姉の神経が謎です😱

返してもらうにはどう言えばいいのか?
諦めればいいのか…悩んでいます😓

コメント

ママリ

「すいません😅実は長女への誕プレで長女のお気に入りなので返してもらえますか?」と言ってみては?
子供はあれこれあげたがりますし、返してもらっても全然大丈夫だと思いますよー!

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

そうですよね😣
    ありがとうございます🙇
    義理兄は「それはちょっと貰い過ぎだよ」みたいなことを隣で小声で何回か言ってくれていたのですが、耳に入っていないのか無視していました💦
    別に本当に欲しくて持ち帰ったわけじゃないとは思うのですが「じゃー車に飾ろっかな♪」と言っていたので、何だか言いづらくて😂
    そもそも持ち帰ります?普通。だとしてもせめて1個にするとか、借りていくねとかいくらでも回避できるのに😓

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

そーですよね。
    私なら、ありがとう❤️
    とその場では受け取りますが後で子供に見えないように返します。

• 2月15日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

そうなんですよね😅
    義理姉にも、うちの次女と同い年の5歳の子がいるから、後からあれがないとか言い始める可能性があることだって考えられると思うのに…
    何だか凄くモヤモヤしていました😓
    コメントありがとうございました🥺❤️

• 2月15日
やま

えええ😂
ごめんなさいドン引きですね💦その物の背景にいろんなドラマや思い出があるとか少しは考えられないのですかね?と、いうより幼子のあげるを真に受けて親の許可も取らずに持ち帰るなんて💦

角が立つことなく、優しか穏やかに『すいません』から始めて大事なものなので返してくださいと言います・・・。

びっくり仰天な出来事でしたね😵💦