※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmst♡
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が鼻づまりと咳で泣き声がか細くなり、熱はない。内科小児科で薬をもらったが、心配。

生後2ヶ月の男の子を育ててます。
毎日の疲れが溜まったのか、10日ほど前から私が体調を崩してしまいました( •́ㅿ•̀ )
子どもに映らないように気をつけていたのですが、移してしまい、咳と少しの鼻づまりの症状がでてきて、私も熱が出てきたので、子どもと2人で内科小児科に行きました。
薬をもらい帰ってきたのですが、帰宅後何時間かしたら、泣き声がか細くなってきたように感じ、焦ってます。
授乳できるくらいの鼻づまりで、咳も頻繁にするわけじゃなく、でもしだすと嗚咽に近い咳で止まらない感じです。
熱はないです。か細い泣き声は気にした方がいいですよね。

コメント

mikkychan

泣き声が小さくなるのは心配ですね💦
まだ生後2ヶ月なので、苦しそうにしていたり発熱したら、また病院に連れて行った方が良いと思います。
早く良くなりますように。

• tmst♡

tmst♡

返信ありがとうございます‼︎
    セキしてるときは苦しそうですが、何もないときは機嫌よく起きたり寝たりしてます(´・ω・`)
    熱はないので、薬がきれる明後日まで、様子見てみます。

• 8月17日