※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

現在実家で暮らすが、父との事情で引っ越しを考えている。保育園や職場の距離、2人目のことなど悩んでおり、アドバイスを求めています。

相談させて下さい。
今旦那と今年2歳になる息子と一緒に
私の実家で私の両親と暮らしています。
父と色々あり、家を出ようと思っていますが
息子の保育園もあるので悩んでいます。
私達夫婦は職場まで1時間、息子の保育園までは
車で10分もかかりません。
息子を思うと今の保育園のままの方がいいのかなとは
思いますが職場が遠く(給料いいので辞める気はなし)
息子の体調不良で呼び出しあっても1時間かかるので
息子が可哀想かなぁと、、
ただ2人目も考えているのでお互いの職場の近くだと
産気づいたときや体調不良の時に困るので
母が近くに居てくれたら有り難いです。
旦那がは不定休で早出の残業ありなのでいざとゆうとき
に頼りになりません笑笑トラックに乗っているので
すぐ帰れることはなかなか難しいです。
引っ越しも息子の負担になるので1回で終わらせたいし
次引っ越したらしばらくは動きたくないです。
保育園を変えるとするならばまだ小さいうちの方がいい
のかとか色々考えて場所が決められません。

どなたかアドバイスを頂けるとありがたいです

コメント

まみー

保育園はある程度選べてすぐに入れる地域にお住まいですか?でしたら問い合わせや見学をしてみて、良いなと思えたらやはり職場の近くの方が今後安心だと思います。お引っ越し先も職場近くになさるんですよね?☺️

質問者様の体調不良や産気づいた時などにお母様がお迎えなさるようですが、それも順調に行けば数回あるか否かですよね?

ご出産後育休中にも保育園は使用されますか?使用するとして、下の子を連れての長時間の送迎も大変なような気がします。

お子様も仲の良い子や好きな先生と離れるのも可哀想だと思いますが、こちらの心配を余所に、子供ってすぐに仲良しの子が出来て慣れてくれると思いますよ😊

長々とすみません💦

  • ママリ

    ママリ

    遅くなりました💦💦
    職場の近くはなかなか保育園の倍率
    高いかもしれません。
    保育園は利用する予定です!
    そうなんですね、、🤔
    ありがとうございます!
    ちょっと旦那と相談します!

    • 2月16日