※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
妊娠・出産

子宮が下がってる感じで、排卵日や生理前に痛みを感じることがあるのはなぜでしょうか?

変な質問ですみません(°_°)

仲良しの時にいつもだと大丈夫なのにたまにいつも通りなのに奥にあたってる?子宮に刺さる感じ?なときってなんなんですか?排卵日とか生理前とかなんでしょうか?

説明下手ですみません( ; ; )

子宮がいつもより下がってる感じです(°_°)

コメント

えりにゃん

分かります!!
排卵前~生理前にかけて仲良しの時に奥まで入れると痛い感じあります!!
排卵前から子宮が下がってくるみたいです( ´・ω・`)
福さん式?で排卵前は指を入れると触れる程まで下がるみたいなので、それなんだろうと勝手に思っていました!!

私は当たる感じが痛いので、その時は優しくしてねって言ってます( *¯ ꒳¯*)笑

• りっくんママ

りっくんママ

コメントありがとうございます!

産後の生理が先月23日だったので、排卵日は先週あたりかな?と思っていて先週は痛くなかったんですが今日痛すぎて(°_°)

排卵前指入れると触れるところまでさがってるんですね!!ビックリです!調べるにもなんて検索していいのかわからず質問しましたが同じ方がいて安心です!!

• 8月16日
  • えりにゃん

えりにゃん

福さん式と調べてみると分かるかもです(๑• ̀ω•́๑)✧
    私は排卵前より生理前の方が痛いような気がします( ´・ω・`)
    排卵前は子宮口が柔らかくて生理前にかけて硬くなってくるから?ですかね??笑

• 8月16日
  • りっくんママ

りっくんママ

画像ありがとうございます!

今までいつのタイミングで痛いとか排卵日だから痛いとかなんも考えてなかったんで(°_°)

もし今日あたりが排卵日なら整理は35日周期とかなんかずれるってことなんでしょうかね?(^_^)

福さん式見てみます!

• 8月16日