※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(25)
妊活

人口受精を検討中で、兄弟を欲しい。治療中でアドバイスや経験談を聞きたいです。

2人目が欲しいです。
明後日に人口受精を行います。
当日、旦那も一緒に。とのことでしたが
仕事の都合で行けず、その日の朝に採取した精子を
持っていくことになりました。
今まで、タイミング法を半年くらい行いましたが授からず。
わたしは排卵誘発剤を飲んで卵胞を育てたり、
hgc5000の注射を打ったりして治療をしています。
旦那も精液検査を行い、量はあるが質が悪いといわれ、
漢方を毎日飲んでいます。

どうしても子どもに兄弟を作ってあげたいです。
同じような方や人口受精で授かった方などお話しませんか??
また、こうしたらいいよ。などアドバイスも欲しいです。

コメント

はじめてのママリ

私も2人目欲しいです。
まだタイミング取り始めて4ヶ月目ですが、焦っちゃいます。。
みぃちゃんさんは、いつから病院行き始めましたか??
何回くらい自分たちで妊活されましたか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アドバイスでもなんでもなく、質問してしまい、すみません。。

    • 2月15日
  • みい(25)

    みい(25)

    去年の夏くらいからは行ってると思います。わたしの状態はよくなってきてるのに、排卵も調べてタイミングとってるのになぜ妊娠しない?ってことになって旦那も検査したら質が悪いらしくて、、、。
    なおさら人口受精してほしい。と
    先生から言われました😂💦

    • 2月15日
  • みい(25)

    みい(25)

    産後の生理不順で病院に通い始めたので、それと同時にタイミング法も始めたので自分たちでは妊活してないんです💦

    • 2月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどです!
    理由が色々ありますもんね💦
    人工受精なら、質の良いのを選んで受精できますもんね
    その分お金もかかりますよね

    • 2月15日
ゆな

私も2人目妊活中で、今日人工授精してきました!
なかなか着床してくれませんが今回こそは!と思ってます😇

  • みい(25)

    みい(25)

    お疲れ様です♡
    人工授精ってした後
    2時間くらい横になっておくんですか??
    ちなみに何回目でしょうか??
    差し支えなければおしえてもらいたいです😂💦

    • 2月16日
  • ゆな

    ゆな

    10分くらい横になって普通に帰りましたよ😊
    前の病院で3回してダメで引っ越したので病院かわり、今日が2回目でした!
    うちの旦那も精液検査の結果が悪くてサプリメント飲んでます🙃

    • 2月16日
  • みい(25)

    みい(25)

    10分くらいでいいんですね!!
    3回ですか💦
    明日が初めてで期待してたんですけどそう簡単にはいかないですよね😭
    うちの旦那は精子の質が悪いと言われてしまいました😫

    • 2月16日
  • ゆな

    ゆな

    でも1回目でできる人もいますし、希望はありますよ☺️
    うちもです。量も少なく質も悪いから自然妊娠は無理と断言されましたよ😅

    • 2月16日