※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
子育て・グッズ

同じ月齢のママさん、水分補給の頻度について教えてください。フォローアップミルクや離乳食での水分補給量、おしっこの量に変化はありますか?

同じ位の月齢のママさん、、水分補給ってどれくらいの頻度でやってますか?

娘はストロー飲みの成功率が7割程度で、1〜2口飲むとあとは吹き出して水芸状態です😱
今はまだ体重が軽め(8kgあるかどうか)なので、フォローアップミルクを朝起きて120、おやつの時間に80、夜寝る前200をあげていて、ごはん中に哺乳瓶で水をあげています。
ごはん中は20くらいしか飲んでません。

ミルクほとんど飲ませず、離乳食で生活してる方、おしっこの量は変わりませんか?また、どれくらいの量をどれくらいの頻度で飲ませてますか?

教えて頂きたいです😖

コメント

***R

コップで飲んでます!

一歳で断乳したので、水は多分500くらいとおやつにトマトジュース100と夜ご飯の後に牛乳を100飲ませてます!

トマトジュースと牛乳はストローです!

30分おきにお水飲むか声かけて飲むときもあれば飲まないときも〜って感じです!

• あきもも

あきもも

もうコップ飲み出来るんですね!
    うちはストローすらあまり得意でないので、コップはまだ遠いかもです、、
    いらない時って吐き出しますか?それとも口もつけませんか??

• 2月16日
  • ***R

***R

ストローよりコップのほうが飲めるかもです!

うちは、コップ→ストローでやりました!

いまはコップでも一人で飲めますが、飲みたくない時は水で遊ぶので、トマトジュースと牛乳で遊ばれると困るのでその時だけストローマグです!

いらないときは口もつけません😊😊

• 2月16日
  • あきもも

あきもも

コップ飲みが先にできることもあるんですね!
    試してみようかと思います😊
    確かにトマトジュースや牛乳で遊ばれたら大惨事ですもんね😱
    いらない時は口もつけないんですね🤔うちは吐き出して遊ぶので見極めようかと思います🤔🤔

• 2月16日
  • ***R

***R

コップのほうが簡単だと思います😊😊

一口でもこまめに確認してあげるのがいいかもですね♪♪♪

• 2月16日
  • あきもも

あきもも

コップ飲み練習用のコップ用意して試してみます😊
    ありがとうございます✨

• 2月17日
はじめてのママリ

ミルクなしで、麦茶500ml〜600mlくらいです。飲まない日は400mlくらいの時もありそうです。
食事と寝る前1回50〜100ml、朝起きた時や日中適度に飲ませています。
離乳食で水分取れるようには気をつけて、おしっこの量は減っていません。

• あきもも

あきもも

やはりそれくらいは飲みますよね
    うちはストローで吸って飲むのがまた感覚が掴めないみたいで、むせたりそのまま吐き出したりするので飲めてるんだか飲めてないんだか、、半分くらいはこぼしてる気がします💦

• 2月16日